でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合わず…。

台風の影響で雨が強かった今日、楽しみにしていた銀座JAZZフェスに仕事で行けず、ガッカリ…。 チコ&ザ・ジプシーズよ、また今度…。それにしても今回の銀座JAZZフェスはジャズというよりブラジル、ラテン系のミュージシャンばかりだ。 見たかったよチコさん…

頭痛と食欲不振と肩こりと腰痛

久々に風邪をひいたらしい。 体中が痛い! 今日はお休みで良かった。 急に寒くなったのにかなりかなり薄着だったのが良くなかったらしい。 この寒さで銀座中央通り沿いのブティックにはダウンコートばかりが飾られ始めた! しかし高額!!15万円なんて代物も…

コンポジションの楽しさ

今日は音楽のコンポジションの楽しさを教えてもらった夜だった。 ホーンセクションとパーカッションを巧みに指揮するピアニスト、ミシェル・カミロ @Blue Note 東京。 当人のピアノテクニックは他に類を見ない素晴らしさだが、今回はビッグバンドという編成…

きじむなー再び

御茶ノ水にある沖縄料理店きじむなーに再び来店。 いつも我が妹と通っている為、店員さんとも顔馴染み。 今回も妹と先ずは生ビールで乾杯したあとで、新メニューのゴーヤピザを頂いたが、とてもおいしかった!ゴーヤの苦味がチーズで中和され、思ったよりマ…

新橋ガード下より…

今日はブラジル音楽仲間と新橋ガード下の屋台で飲んだ! 友達のguitarリストは新橋だけにサラリーマンコスプレで登場! 香水まで付けてきてみんなにキモがられる始末…。彼はファンにストーカーされかなり凹んだ状態なのでみんなで元気づけようという企画だっ…

デトックスとアロマとホットストーン

今日は一ヶ月ぶりのアロママッサージへ。 アロマとホットストーンとのコンビネーションで体が温まった! ただ前回より何となくリラックス出来なかったような気がした…。石の重みか…?でも横っ腹のお肉をマッサージしてもらってスリミング効果も期待出来そう…

YAMAHAで試奏

お昼休みに銀座をフラフラしていたら、YAMAHAでサイレントguitarの試奏ブースを発見! 今日は久々guitarレッスンだったが練習不足の私は、ここで練習させて貰おうとYAMAHAへ…。 練習開始5分後、他の客が私を店員と間違えて、質問してくる…。 またもう一人…。…

またまた浜辺で懲りずに(奄美大島リベンジ編)

朝は早起きし、6時に起床。 早速ホテルのスパへ直行! お風呂は外湯と内湯の二種類あったが、サウナは閉室されていた・・・・。 残念だったが、外湯から見える海を見ながら朝風呂を楽しんだ。 お風呂には私ただ一人。 今回は観光客も少ないので、施設を独り…

たらたらタラソ・最後の晩餐(奄美大島リベンジ編)

朝から名瀬にあるタラソスパへ出かけた。 大浜海岸近くにある、奄美の竜宮というタラソ施設へ向かう。 最初は受付でコースの説明を受けたが、のっけから今日はマッサージの予約は担当者が不在の為、できないと言われる。 実はそのマッサージが目的でやってき…

夜の生き物達(奄美大島リベンジ編)

すっかり日も暮れて夕方。 釣り場へGO! 前回は雨にたたられたが、でっかい獲物がひっかかった! 前回の獲物。20KGもあろうかというロウニンアジ。 今回は・・・・。 獲物ゼロ・・・・・。 ただし、今回は釣り糸を海に垂らして糸の動きを指先に感じるだけで…

アダンの木の下で(奄美大島リベンジ編)

本当に9月初旬かと思うぐらいの強い日差しが照りつける奄美大島の名瀬。 こんな日和に朝から釣りに出かけるリクエストをした私・・・・。 暑い中、お付き合いしてくれたお友達に感謝! 涼しくなるまで北部の海辺で昼寝し、夕方から釣りへ行くことになった。 …

湯湾岳・マテリヤの滝・タエン浜(奄美大島リベンジ編)

ヴィラゆりむんさんと今日はお別れ。 また絶対に来るぞ! そしてボサノバセッション仲間との貸切もOK出たし!! 素敵なステンドグラスを配した玄関でしばし出発までの時間をくつろいだ。 車で湯湾岳方面へ行く予定だ。 朝10時に奄美のお友達が迎えに来てくれ…

自転車とシャンパンとボサノバと(奄美大島リベンジ編)

旅の目的だった浜辺でボサノバを決行! 自転車でヴィラゆりむんさんを出発! 海沿いを倉崎海岸方面へ。 自転車のカゴには冷えたシャンパンとお借りしたグラスを入れて。 背中にはギター背負って自転車で走る! 何と気持ちよいんだろう。こんな暮らしやめられ…

ハイビスカスと朝食(奄美大島リベンジ編)

奄美の日の出の感動的大パノラマを観察した後、シャワーブースでシャワーを浴びてベッドの上で本を読んだりゴロゴロ。 8:00に朝食がお部屋まで運ばれるまでのんびり。 すっかり太陽の日差しはかなり強烈で、テラスのテーブルは熱を帯びている。 さてさて待…

一日の境界線(奄美大島リベンジ編)

奄美大島滞在初めての日の出。 お部屋のテラスから5:30~6:00ぐらいまでボ~と観察。 まだ太陽の姿が見えない頃は、海面に薄く霧がかかっていて幻想的。 まだ夜の余韻が残っている山側からは虫の声が盛んに聞こえていた。 太陽がいよいよ昇り始め光がさす…

休日のお昼ねに

今日はお昼ねの日。 お昼ねしてたら、なんとなく寒いなあと思った半分夢の中だったその時、 「おなか出して寝てると風邪ひくよっ」という声とともに毛布をかけてくれた誰かを感じた。 勿論お部屋にはわたくし一人。 夢かうつつかとても温かい感覚。 そしてお…

うらはらに

奄美いいなあ。 3か月に一回ぐらいエネルギーチャージに行きたいなあ。 行ったばかりの奄美に毎日のように恋焦がれる。 そんな中、今日のニュースで国立公園指定の記事を目にした。 喜ばしいと思う反面、本当に自然が保たれるのかが疑問。 観光客増加に伴う…

おばちゃんと

今日はプールで体脂肪燃やそうと試みた。 歩くレーンで見知らぬオバチャンと2人で30分以上頑張った! 意外にもオバチャンの動きは早く、私など新参者は何回か抜かされた…。 足何本有るのかと?そのぐらい速い! その後は500メートル程泳いでギブアップ。 既…

至福x2(奄美大島リベンジ編)

大島紬村から帰宅。 既に夕方。 早速今日一日の汗を流そうと、素敵な貸し切り風呂へ。 開放的な窓からは夕焼けが美しい。 鳥や虫の声に囲まれながらのお風呂で癒される~! お風呂からあがる頃には外は真っ暗に。 ランプから漏れる光が柔らかく照らすバスル…

酒貴族的下北散策

今週末は久々に下北へおでかけ。 駅前付近は今も変わらずミスドがあり、文化人が集まる飲み屋街がひしめいていた。 鳥貴族なる黄色い看板と280円に目を奪われる。 鳥と貴族ってなかなかいい組み合わせ。そのセンス気に入った。 しかも書体がいいわ。うね~っ…

どろんこ泥田でがんばる!(奄美大島リベンジ編)

宿に荷物を預けた後、早速ゆりむんさんでレンタルした電動自転車に乗っておでかけ。 9月とはいえ、刺すような日差しの元海辺の道をひた走る! なんじゃこのすばらしき癒しの瞬間!! 何と素敵な風景だろう。 深々と呼吸。 しかし日差しが強い。 腕がジリジリ…