でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個性的な貴石のような

昨日は武蔵小山にあるアゲインというお店で弾き語り3方による演奏を聴いてきました。 以前からよく知っている人から、久々に会った人、初めての人など、少し身内の演奏を聴きに行くような様相ではありました。 会場は思ったよりもたくさんのお客さん! 演奏…

再会と出発

本日は旧友とのランチでした。 かれこれ出会ってから15年程経ちます。 大人のランチをしたくて少し奮発しました。 場所は銀座のベージュ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13010470/ ディナーでは非常に高額なので、ランチで・・・・・。(汗) 私達…

最終出社日(怒と反省)

今日は最終出社日でした。 いろいろあったなあ。戦ったって感じですかね。 正直にいうと、というか転職する理由は大概ネガティブで、円満退社というのは表向き。 最後はすっきりといいたいところですが、私は最後にバトルを繰り広げました。 今まで何も言わ…

自然食レストランへ

今日は銀座にある自然食のレストラン、日水土に行ってきました。 今回3回目の私ですが、何度でも今後行くだろうなあと思うぐらいお気に入りのレストランです。 食べログ http://blogs.yahoo.co.jp/miekomissile5/MYBLOG/write.html メニューはアミューズから…

bossa nova 歌の教室

先週の日曜日、西荻窪のブラジル居酒屋アパレシーダにて、みうらぉん先生のボサノバ歌の教室へ行ってきました。この教室の歴史は割合長く、私もかれこれ初めて参加してから2年以上経ちます。 講師のみうらぉんさんは、たまに笑いの神が降りてくる奇想天外な…

ヴィラ・ロボスのCD買いました

何かクラシックが聞きたいなあと思いまして。 ドビュッシーがいいと思ったのですが、ブラジルの作曲家ヴィラ・ロボスのCDを購入。 この作曲家はギターリストに非常に大切に演奏されている割には、作曲数のほんの一部しかギター曲はないらしいです。 Choro No…

いろいろ準備

今夜は現勤務先のPRパーティ。 新作の時計のプレスイベントでした。 イベントのエンターテイメントとしてJazzの大御所ギターリスト、渡○香津美さんがご出演されました。 新作は男性用の時計ですので、香津美さんのダンディーな演奏がぴったりでした。 そん…

虫刺さされと格闘した結果

今夜また雨降っています。 最近はギターと書道のおけいこをさぼり、暇があると映画をみるようになりました。 単純明快なストーリーがストレス発散になるようです。 だらだらと雨も降っているので、なんとなく気がめいる&外に出たくない。 しかし、朝ヨガに…