でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペースに

新しいお仕事、マイペースにスタートできています。 業界としては繁忙期なはずですが、周りの考慮でそんな状況を作っていただいているのだと思います。 今までの居づらい環境がなんだったんだろうかと思う程、居心地が良いです。 まだ出社10日目で判断はでき…

初仕事

今日は転職先の初出勤。 慣れない場所と人で疲れた・・・。 予想通りの疲労っぷりで、定時で退社させてもらった。 オフィスは移転を来年するらしいが、すし詰め状態で後ろの席の椅子と私の椅子がぶつかるぐらいだ。 面談時に聞いてはいたが、ここまでとは!…

タンゴの夜。

昨日は生前、ピアソラ五重奏団のピアニストとして活動し、ピアソラの音の伝承者とでも言おうか? ピアニストのパブロシーグレルのコンサートへ。 会場は浜離宮朝日ホール。 ここの音響的な質はかなり高いそうです。 サントリーホールなんかは実は失敗作だと…

ものぐさな日々 富山

富山の実家でしばし過ごした2週間のくだぐだした日々について覚書。 何にもしていないのですが、免許取得後の復習として実家の車を乗り回しました。 まずは車の前後に初心者マークをぺったりはらしてもらいました。 誰もが助手席に乗るのがイヤらしく、母に…

ひさしぶりに帰ってきました。

実家の富山に2週間ほど滞在して、今日久々に東京に戻ってきました。 完全に出不精になっていて頭がぼわ~~っとしていることにも気づかず過ごしていました。 富山駅は新幹線開通を目指して工事中だった。 下の写真ではクレーン車等がプラットフォームの後ろ…