でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また真冬

今日はまた寒くなり、ランチタイムにはみぞれが降ってきた。 ランチで遠出もしたくないと思い、最近新しく銀座に出来たビルに引っ越してきた貴舟という割烹料理屋さんへ入った。 時間もちょうどお昼過ぎだったので、空いておりカウンターに座った。 お刺身、…

外腰出して・・・。

今日はハイパーレッスン受講。 技術選上位の水落先生。 しかも3名しかいない。(告知がぎりぎりだったからか・・・。) ラッキー!! 今日はひたすら外腰出す意識を引き出して頂いた。 今までも色々とレッスンを受けてきたが、少人数だった事と先生のアドバ…

コブレッスン…。

今日は午前中一般レッスン、午後からコブレッスンを受けた。 コブ斜が滑れない私としては、後方のレッスンがどちらかと言うと大事だった。 只毎度ながらまだ恐怖感が有り手こずった。 一番最初はスキーを脱いでブーツで滑る。この練習により、自分のポジショ…

先週のスキー2

今回はひたすら一人で黙々と滑った。 祝日という事もあり、ものすごい込みよう。 ゲレンデがヒトで埋め尽くされており、滑れるか心配。 今回は石打スキー場へも足を延ばしてみた。 しかしここも人だらけ。特にファミリーが多かった。 ガーラは中級斜面が多く…

先週のスキー1

先週の木曜は検定レッスンを受けた。 先生は技術選でも上位の実力者。 まずは総括のような色々なターンを織り交ぜた滑りを一回づつ滑った。 ちなみにレッスン生徒は7,8人だったかな。 その後、みんなの滑りの欠点を重点的に練習するメニューになった。 この…

休日の楽しみ方

冬の間は毎週新幹線でスキーに出かけている。 スキーそのものが楽しいのは当然だが、往復新幹線の車中からの景色を楽しむのもなかなかだ。朝早く車内販売が無い為、コンビニでおにぎりと温かいお茶を買って出掛ける。 時折車窓をチラッとみると都心からどん…

スキー鑑賞

スキーは滑るだけかと思いきや、毎年開催される技術選は本当に見ごたえがある。 毎年観に行きたいと思いながら、まだ一度も開催地へ行った事が無い。 が、Youtubeで十分見られる為、毎晩すごいスキーヤーの映像を鑑賞。 中でもお気に入りの滑り。小回りの柏…

不健康きわまりない食事3日分

最近の食生活が悪いような気がして、書き出してみた。 結果、3日間で2回もファーストフードで食事している事が判明。 そして炭水化物や油っぽい食事が多い。野菜が少ない。 朝ごはんがおやつのような・・・・。 今日 朝:甘エビせんべいx3枚 バームクーヘン…

コブ斜ボコリンコ

今日はコブレッスン受講。当初は検定レッスンにする予定だったが、天気が快晴でだった為、コブレッスンでもいいかなと思って受けてみたのだった! 最初は緩斜面でスキーを回す練習。ここまでは何とかこなした。 が、その後コブ急斜面に行くと予想通り、腰が…

大流行の予感

今日は会社で二人目のインフルエンザ患者が! 発熱し40℃近い熱が出るそうだ。!! 二人とも共通していたのは、前日に節々の痛みを訴えていた事だ。 潜伏期間は通常約3~5日間らしいので、来週あたりまでで、発病者がでる可能性があるので心配だ。 手洗い、う…

Meditacao

今日はギターのレッスンが急遽決まり行ってきた。 最近すっかり歌嫌いになりつつある。 テンションはかなり下がった状態でレッスンへ。 自分はギター好きなんだろうか? 歌詞の内容とかあまり興味がなく、弾き語りのボサノバを聴かなくなった・・・。 私はボ…