でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の支度(奄美大島リベンジ編)

9月に奄美に行くのにまだ予定を立てていない。 このまま立てずにきままに行こうかな・・・。 とにかく台風がこない事を祈ります。 前回は一度も青い海と空を見せてくれなかった奄美・・・・。 先日ボサノバのお仲間に奄美で音楽合宿しようと話しを持ちかけて…

ホッピー通りにて

先週末は浅草サンバカーニバルがあった為、ホッピー通りにカーニバルの踊り子さん達やブラジリアン大好きな人々でごったがえしていた。 お店でギターやらパンデイロ等を持ってサンバやボサノバを歌って盛り上がった。 私も2曲程伴奏させて頂いた。 その場に…

色んな菌類

今日は夏の暑さも一気に凍り付くような体験をした! 近所の歯医者に久々に行って検診をしてもらった。最近は技術的にも進歩して色んな変化があって面白い。 特に治療前に口の中の細菌を顕微鏡で見せてくれるのが衝撃的だった…。これは面白いを超えてホラーだ…

久々に…。

マンションの車庫にずっと放置していた自転車を引っ張り出してみたら、ホコリで真っ黒。 まずはタオルでふきふき。 そして鍵が無いことに気づいた…。 急遽近所の自転車屋さんに持って行くことにした。 前輪が動かない為自転車を抱えて道を行くと、おじさんに…

納涼ショーロとシュハスコ

浅草にあるキ・ボンというシュハスコ(ブラジルのバーベキュー)のお店へ山本のりこさんをメインボーカリストに迎えるショーログループの演奏を観に行った。 先ずはお腹が減っていたので、がむしゃらに食べに走った! どのお料理もうまい!お肉は塩味が強め…

鬼が怒るギターリスト

昨日はギターリスト鬼怒無月さんのソロライブに行ってきた。 下北の隠れ家的cafe、leteで、エレアコらしきもので演奏が始まった。(目が悪く・・・・) 演奏スタイルはECMっぽい感じだったり、ガテンな感じで体重をかけまくったバッキング等、インプロヴィゼ…

味覚の器を超えて

銀座の裏通りにあるアンティークなカフェ。調度品やコントラバスなんかも飾ってあって静かな癒やされる空間。 一人でランチを頂いたがかなり気に入った! コーヒーとサラダ、カレーで1300円とちょっと高めだが、素材が良いためシンプルメニューながら美味し…

指5本?

今日はボサノバギターのレッスン。 バーデンパウエルのO Astronautaを練習中。 この曲本当に5本指で弾けるのかと思うぐらい指が足りない・・・・。 でももう一本指があったら絡まりそう・・・・。 へっぽこギターに今日も打ちのめされたのであった・・・・・…

ジュース片手にバルキーニョ

ボサノバボーカル教室の○氏。 久々に会ったが、そうとうやつれていた。 大好きなお酒もやめたらしい。 ビール片手のポーズが定番だったが、今は片手にブラジル産ジュースだ・・・。 どうしたんだろうと思ったらストーカー行為に遭い相当憔悴しきっているとの…

ビールっ腹でボサノバ

今日は大塚でボサパに半年ぶりに参加してきた。 かなりゆるゆるセッションなので、非常にリラックス。 リラックスしすぎてビールを飲みすぎた・・・・。 手やら足やらにビールが回って指までしびれてきた・・・。 そんな勢いで知らないメンバーとセッション…

暑い熱いラーメン

暑い暑いと思うと涼しい筈でも暑く感じるもの…。 本当に美味しいラーメンは暑い中で食べても美味しいはず! 今日は渋谷のとある中華料理屋でラーメンをすすりながら、今後のビジネスリサーチ?(大袈裟な…)の記念すべき第一回目が厳粛に行われた! その序章…

ネイティブサイエンスとは

今日は青空のもと、恵比寿ガーデンプレイスのベンチでランチ!(おにぎり頬張る) その後写真美術館で上映されているガイアsymphonyを観に行った。 今回で第7番目の作品だが、素晴らしい内容だった。 中でもとても気になったのが、ネイティブサイエンスとい…