でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

味覚の器を超えて

銀座の裏通りにあるアンティークなカフェ。調度品やコントラバスなんかも飾ってあって静かな癒やされる空間。

一人でランチを頂いたがかなり気に入った!

コーヒーとサラダ、カレーで1300円とちょっと高めだが、素材が良いためシンプルメニューながら美味しい。

味に品があると言うか、ガツガツしていない。
食器も良いものを丁寧に扱われているのが分かる。

美味しいものは、色々と趣味で食べ歩いたつもりだったが、新鮮な感覚だ。
見た目で味わうというのはよくあるが、それとも異なる。
カレーのように重いメニューなのに、胃もたれなし!丁寧に調理されている事がよく分かる。今までカレーをそんなにべた褒めしたことは一度もないが、味以外の特別な感覚で味わえる逸品だった。

新しい食の楽しみ方を教えてくれたこのお店に感謝。