でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく登山解禁で高尾山へ。

緊急事態宣言が解除され、ようやく登山もオーケー⛰になりました。 県境を越えてはならないと思い、高尾山に行ってきた。お参りするのが一番の目的です。 高尾山口駅はロープーウエイも稼働‼️ 駅前には元気なシニア世代の姿が目立つ。 あとは中国人が多い。日…

東京という化けの皮

東京が面白かった時代というのが過去にあった人ならば、ここ最近の東京は面白くないと正直感じている人が結構いるんじゃないかと。 何でかな〜と思って個人的推察をしてみた。 消費する為に盲目的に働き人生終えるというゴールが見えた時に、金無しで人生送…

いかに食べないか3日目〜そろそろ登山用ダイエット

なるべく食べないダイエット3日目‼️ 昨日は運動量が多くお腹が空いてしまい、つい食べてしまったので、今日は大人しくする事にしました。 空腹を感じ始めたら水などノンシュガーのドリンクを水筒またはペットボトルなどに入れて側に置き、引っ切り無しに飲み…

いかに食べないか2日目〜そろそろ登山用ダイエット

主食抜き、野菜中心ダイエット、断食がキツいのでゆるくなるべく食べない方法を模索しています。休業3日間を利用して実施しました。1日目を終了し、翌日は目覚まし無しで自然に4時30分に目覚める。食べない効果で内臓疲労軽減なのかは分かりませんが、、、。…

いかに食べないか 〜そろそろ登山用ダイエット

いかに食べないかを考える。 飯の種は〇〇であるなど、仕事は衣食住の為に必要な事。仕事がストップしてしまった今、特に食について考えてみた。 人間の身体はよく出来ているもので、空腹と共に進化してきた経緯から、食べなくても機能するように出来ている…

独居de誕生日〜じぶんとみんなに感謝の日

誕生日。1人でお祝いする意味を考えてみた。 あまり気にした事がなかった誕生日ではあるが、、、。 感謝の日というのがしっくりくる。 生まれてから関わった全ての人やモノに感謝。明日からも楽しく生きようと思うじぶんへの感謝。 きっと身体も今はヤドカリ…

断捨離の達人山下さんとホストの帝王ローランド

リモートワーク&休業と外出自粛で飽きてきたわ〜。 暇だったのでyoutube観たり、Amazonプライム・ビデオとか観たりしています。 最近表題2人のyoutubeを同日に拝見したところ、ご自宅のご紹介をされているコンテンツがありました。 山下さんのご自宅↓ https:…