でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職

ゴロゴロしている私ですが、転職が決まりました。 今の職場が嫌いなわけではないのですが、自分のライフスタイルには少し合わない日々が気になり・・・・。 長いスパンで転職活動を続けてきましたが、本日オファー・レターが来ました。 今度行く会社は小さな…

ゴロゴロします

怒涛の10連勤を超えて本日お休み。 今日から3日間お休みです。 さすがに疲れがたまっていたらしく、昼間までゴロゴロしていました。 その後、お部屋の片づけ。 書道のお手本が散らかりまくっていたのでいつでも出せるように整理整頓。 インテリアの本を見て…

theブラジルな一曲

今日はギターレッスンで新しい曲を課題曲に加えて頂きました。 次回のオリンピックが決まったり、経済成長が著しいらしいブラジル。 そんなブラジルを彷彿させるエネルギッシュなブラジルの水彩画という曲です。 アリ・バホーゾ作曲Aquarela Do Brasil(アク…

銀座のオリンピックメダリストのパレード

銀座のオリンピックメダリストのパレード。 銀座中央通りに勤務している事が初めてラッキーと思った出来事でした。 朝出勤時は大混雑で前に進めない状況。 銀座がこんなに人でごった返しているのは初めて見た。 おしのけおしのけ何とか会社に到着。 すでにみ…

休日らしい休日

今日は休日。 何と明日から8月末まで休みがほとんどない怒涛の日々を過ごすことになる。 せめて今日は一日リラックスしようと決めた。 まず朝からヨガへ。 4日目。 私にしては続いている。 しかも体が柔らかくなってきている!! アロマとお香に癒される~。…

ヨガ3日目

まだヨガ続いています。 今日はお休みなので10時から1時間ほど、ヨガのレッスンへ。 前より少し体が柔らかくなってきたような気がします。 お盆なので、親子、夫婦でいらっしゃる生徒さんで一杯でした。 前屈で手が地面に10㎝もとどかない私でしたが、今日は…

雲行きあやし

今日はすごくいやーな気を感じた一日でした。 お盆休みが今日からの人も多く、おおらかな気が漂うかと思いきや・・・・。 なんだか気持ちの悪いものを感じました。 最初に感じたのは朝の電車。 人の流れがスムーズでなくなんだかギクシャクしていているのを…

新しいモノ

バッグ。 長い間ほしかったバッグとの直接対面。 工房の手作りバッグ。 インターネットでは拝見していたものの、今日は実物を見たくてとうとう工房まででかけた。 工房に行く為に舎人ライナーに乗車。 見渡す風景も新鮮。 隅田川をわたっていく。 ビルの隙…

おつかれさま

今日は会社での一コマ。 クレーマーさんについて。 商材を扱うところではどこでも発生しますが・・・・。 ごくまれに、言いがかりにも近いその内容で、どうしてほしいのか???? 毎回思いますが、こういう人は自分が幸せになる方法を知らない人だと思う。 …

朝ヨガ

今日は朝ヨガに参加。 私の他に、2名男性。 一人は日本人で、もう一人は外国人。 英語と日本語でポーズの作り方を説明されていて、先生は大変そうでした。 久々に体を動かしたので、バキバキいっていました。 二人の男性はかなりヨガ経験豊富だった為、その…

body and soul

ここ数か月の間、体の調子が悪いです。 健康診断で肺と心臓がひっかかり、何か見つかると思いきや、特別健康を害するような病理は見つからず。 肺に小さな腫瘍が見つかったのだが、癌ではなく一安心。 心臓も心電図の結果から狭心症の疑いがあるので精密検査…