でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

雲行きあやし

 
今日はすごくいやーな気を感じた一日でした。
お盆休みが今日からの人も多く、おおらかな気が漂うかと思いきや・・・・。
なんだか気持ちの悪いものを感じました。
 
最初に感じたのは朝の電車。
人の流れがスムーズでなくなんだかギクシャクしていているのを感じました。
人ごみの中にわざと走って体当たりし前進する超不審者を発見!
 
次は、お昼休みに近くの有名チャイニーズレストランで、突然怒鳴り声が聞こえてきて、
「お前らどこに車止めてるんだ、どかさんか!」
と雷の如く突然客席全員に向かってどなっているちょいヤバい男性。
みんなシ~ンとなって、お箸が止まってしまってました・・・。
車止めるようなお客さんはここにはたぶんいないはず・・・。
目を合わせないように・・・・。
 
あとはランチ後、路上にてイライラしているおじさん。
自分が悪いのに人が悪いって喚いている・・・。
 
仕事に戻ると、今度は感情剥き出しで泣いている女性も発見。
なんかおかしいなあと思い始めたその瞬間、周りをみると同僚の顔もすごく疲弊していた。
 
今日はなんだかおかしい。
私も含めて気がコントロールできない一日だったような気がします。
夏バテぎみなのかもね。
 
今夜は東京湾の花火大会。
銀座にも花火の打ち上げ音が聞こえてきました。
ついでに雷もゴロゴロしていてどっちの音かわからない・・・。
湿気で空気中の水分が飽和状態。
銀座の街には薄く霧が発生していました。
今日の不気味な雰囲気にぴったりな・・・。
 
明日はもっと良い日になるといいな。
 
不気味な日はとっとと家に帰るのが一番です。