でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一旅

昨日は髪を切りに八王子へ。 電車で向かう途中に移り変わる車窓の景色が楽しいです。 1時間程度電車に揺られ到着すると、体感温度が少し低下しているように感じました。 駅前には一通りあってほしいお店が存在し、生活しやすそうな印象を受けました。 しかし…

巨大ミキモトツリー

銀座のミキモトのクリスマスツリーです。 毎年出現する巨大ツリーにはみんな立ち止まり見上げているようです。 今年も11月中旬から目を楽しませて頂いています。 銀座のメインストリートは様々なブランド店が軒を連ねていますが、ショーウィンドーは美しく彩…

ギターとマムシ酒ときりたんぽ鍋

先日は偶に飲むボサノバ仲間との忘年会とセッションをハシゴ。 まずは今年最後のボサノバセッションだったので、千駄木の某Cafeで一曲だけ弾き語りをさせてもらった。 So Thunha De Ser Com Voceという少しおしゃれなボサノバ。 マイクが邪魔なのと借りたギ…

来年の

干支です。 書道教室恒例のカラフルな作品作り。毎回楽しみにしています。 今回は篆書の龍という字を先生の字をコピーして作成。 青いのとピンクと二匹。 ピンクのは制作過程を間違えて失敗したんですが、修復して見られるようにしました。

寒々と

朝から宅配で起こされました。 今日は寒々と朝から雨が降っており外出したくない。 おうちでひっそりおじやを作って朝ごはんにしました。 ギターやら書道やらお稽古ごとの練習をちょこっとやって、掃除しながらお部屋の模様替えまでただどりつくかな・・・。…

民間療法と薬膳酒の店

はじめてカウンターに座る飲み屋に一人で入店しました。 千駄木にあるおばこという小さなお店です。 ↓食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13083591/ お店には両親と幾度か行った事はありましたが・・・。 民謡酒場というあまり多くないニッ…