でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

一旅

昨日は髪を切りに八王子へ。
電車で向かう途中に移り変わる車窓の景色が楽しいです。
1時間程度電車に揺られ到着すると、体感温度が少し低下しているように感じました。
 
駅前には一通りあってほしいお店が存在し、生活しやすそうな印象を受けました。
しかし、グルメなお店があまり見当たらなかったかなあ。
 
2時間程美容院にてヘッドマッサージを受けて、気分もリラックスした後、一路都心へ戻る。
往復で2時間とられて更に美容院に2時間いたことで、家に着くとお昼ねしてしまいました。
 
その後は、書道の仲間と忘年会。
近くの水炊きのお店へ。
 
ここでは仲間の仕事の状況が非常に厳しい事等、シビアな話も出て励ましあうとても気持ちがあったかくなる飲み会になりました。
ますます書道教室を夢見る私としては、色々と来年はアクションを起こしていかねば・・・・と励みになりました。
 
その後立ち飲み屋に立ち寄り、芋焼酎のお湯割りで体を温め、帰路につきました。
時間の経つのも忘れるような良い仲間達との集まりだったのでしょう、あっという間に12時になってしまいました。
 
本日は10時頃まで残業。
明日もお仕事。
クリスマス時期は忙しい・・・・。
今日はお店にシンガーソングライターの山○達郎さんがお見えになり、奥様にネックレスを購入されていきました。
サインもらえばよかったなあ。