でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ夏旅計画&スピリチュアル

夏が来るとどうしても南の島に行きたくなる。 冬はスキーで山にこもるから夏はやっぱり南の島かな。 寒い所には寒い時、暑い夏は南国が一番いい。 地震のあった3月もスキー場にいたという・・・。 精神的にもたび重なる余震で知らない間に疲弊しているようだ…

黒い弦

今日ボサノバレッスンでした。 早速師匠が輸入したLa・Bella社の弦を購入。 ボールエンドになっていて、弦を張り替える際の面倒なナイロン弦の抜けを気にせずにエレキギターのように張り替える事ができる。 教室に置いてあるギターにはこの弦が張られている…

やっぱりジミヘン。

天才ギターリストについて考えてみた。 即座に思いついたのがジミヘンドリックス。 魂がこもった演奏っていうのが一番だ。 You Tubeで見て興奮! 夢中になってついまた夜更かし2夜目。 音がエグイ。 http://www.youtube.com/watch?v=Pz_kHIBVdUc&feature=rel…

色々

昨日は久しぶりに行川さんのライブへ。 中目黒の楽屋での演奏だ。 以前より楽しそうに演奏する余裕が出てきたようだ。 いつもながら難しい歌にあえて挑戦する心意気が素晴らしい。 アジアン料理を食べながら満足いく時間を過ごす事ができた。 ちょっと食べ過…

今日の実験

飽きっぽい性格なのでできれば毎日色々実験したいと思い・・・。 今日は酵素入りマスク4枚入り1890円をお風呂上がりに試す事にした。 酵素の粉が入った袋と美容液の入った袋が別包されており、使用時に混ぜるというところが新しい。 顔をにぺたっと貼って約…

長屋暮らしの騒音

今の賃貸に住み続けて早丸6年が経った。 駅近で鉄筋コンクリート、30平米以上、角部屋で満足物件だ。 ただし今も昔もマンションであっても長屋暮らしとおんなじ。 お隣さんの騒音だけが気になる。 向こうもおんなじ事を思っているかもしれないが・・・。 し…

リハビリ観察日記

スキーで靭帯断絶してから早二ヶ月が経った。 リハビリも続けて二カ月が経った事になる。 早いものでリハビリの理学療法士の方達とも顔見知りになった。 当初全治2か月と言われていたが、それ以上に回復が遅れている。 周りを観察すると、女性が多い事に気が…

雨の季節は

しとしと降っています。 雨の季節は緑が輝いていて癒される。 狭い下町の路地の真ん中にミミズが。 土がなくアスファルトの路地に。 どこからやってきたのか・・・。 ベランダのアロエベラもいつの間にか世話もしていないのに、青々としていた。 ちょうど一…