でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

やっぱりジミヘン。

天才ギターリストについて考えてみた。
即座に思いついたのがジミヘンドリックス
魂がこもった演奏っていうのが一番だ。
 
You Tubeで見て興奮!
夢中になってついまた夜更かし2夜目。
音がエグイ。
 
 
 
ジミヘンはむちゃくちゃ耳がいい。
ハウリング、ワウ等のエフェクトコントロール聴いていると、偶然だした音じゃないだろっとやっぱり思う。
音に対する瞬発力がずば抜けているんだろうか。(マイルス・デイビスも耳の良さについて語っていたらしい)
天才は天才でもプラス研究熱心だったに違いない。
 
あまりのかっこよさにスコアを買いたいなあと思ってアマゾンで検索すると絶版になっていた。
自分が中学生の頃はバンドブームで当たり前のようにあったジミヘンドリックスのバンドスコアが今はない。
夢にも思わなかった・・・・・。
 
そして我にかえり、エレキギターを持っていない事が・・・・。
今やガットギターしかないのにジミヘンは無理ですな。
残念。
フェンダーストラト誰か貸してくれないだろうか・・・。
 
全然関係ないがジミヘンの義理の母は日系人アヤコさん。
以外な事実。
 
そしてジミヘン語録にしびれる。
愛国心持つなら地球に持て、魂を国家に管理させるな。
 
以上。