でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー未練節

スキーには今シーズン行けませんが、まだ未練がましく玄関に立て掛けたままです。 もう滑りませんが、ワックス塗りしたりしてペットの世話でもしているかのようです。スキーヤーならご存知と思いますが、通常ならば4月はこぶシーズン真っ只中です。 ペットロ…

安心な食品を通販で〜外出自粛対策

リモートワーク&休業に入り2週間目。 一歩も外に出なかった日が3日/週でした。 更に外出自粛対策出来ないかと考えて通販で食品を買うようにしています。 以前より利用しているオイシ○クスが新規一時休止しているんですね…。爆発的に利用客が増えての措置でし…

運命に向き合う強さ〜music for a while

コロナウィルスは誰の陰謀か。誰のせいか。感染したのは誰のせいか…。などなど、誰かのせいにしている輩が多い残念な世の中、誰のせいでも無く、私やあなた自身のせいかもしれない。 紀元前4世紀半ば、ソポクレスによって書かれたギリシャ悲劇の傑作、オイデ…

野菜の力いただきました

関内のストーミーマンデーというライブハウスで農家さんが採れたての野菜を販売したり、その野菜を使ったビュッフェ、スピリチュアルマッサージ、占いと言った趣向を凝らしたイベントがあり、行ってきました。 野菜に囲まれているとニンマリします。 お料理…