でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美の神様に会いに

6月初めに奄美大島を旅する事になって、早速情報収集を開始 ゴールデンWEEK中に行きたい場所とか検討しなくては 今日はゴールデンウィーク初日でいいお天気だというのに、 人ごみを嫌い、お家で奄美についてネット検索してたよ。 そうすると一番最初に目…

立つんだチューリップ

ここ最近ベランダのチューリップのリップちゃんの元気がなかったのだが、今日の寒々しい雨が追い討ちになったらしく、緑色だった葉っぱが紫色になっていた。 雨にぬれて色も姿もワカメ風 更に蕾がシワシワの和紙みたいになっていた 目も当てられぬ可哀相な状…

きじむな~

いつも癒しを求めて来店する沖縄料理のお店。 店の前にある、チャンプルーという赤ちょうちんが目印だ。 ここへ来るといつも気持ちが癒される。 スタッフの表情や声や対応がさりげなくて、やさしい気持ちが伝わってくる。 ちょっとお料理が遅くなったらすか…

だみ声でもOK・・・。

今日はボサノバギターのレッスン日。 しかし突然風邪で朝起きたらだみ声だった・・・。 ところが、だみ声で声がとぎれとぎれになったのが、ボサノバに合っていたらしい せき込む寸前でぼそぼそ歌ってたらそれでよいと言われたよ・・・。 ギターと声の立体構…

ボサノバ日和

お散歩がてらギターを背負ってまた練習場へおでかけ。 お天気が良いのに薄暗いスタジオ(カラオケボックス・・・)にこもるのがもったいない 昨日のライブに感化されてかとても集中して練習できたぞ ゴールデンウィークは実家でゴロゴロする予定だから、 今…

雑魚寝的ハーモニー

友達が帰郷することになり、送別を兼ねたLIVEへ行ってきた。 ジャンル、年齢バラバラ。共通点は声とギターのみのアコースティックLIVE 観客層もバラバラ。人種のるつぼかここは シンプルなだけにプレイヤーの気迫が観客に伝わりやすくなる。 聞いてるこっち…

プレゼント買いに行こう

今日は久々にで気分も お友達の送別会を兼ねたLIVEに行く前に、プレゼント買いに行こう 何がいいのかサッパリ分からん その代わり書道はサボリだな…

ブラジリア~ンな妖怪

今日はDEEPブラジリアンBARを覗いてきた とってもラブリーなはずのボッサを奇奇怪怪な雰囲気で弾き語り始めるギター男。 スタイルはとても新鮮で、ボッサ、サンバ、ソウル、ポップス・・・。 軽く色々ジャンル超えしてます。 っというかこれが今のブラジルの…

思わぬ歌い声・・・。

今年は春がない。 今日はこのまま梅雨に突入しそうな勢いで雨が・・・ 家でウツウツしていても時間がもったいないから、 傘さしてカラオケ屋で一人でボサノバ弾き語り練習してきた。 雨にあう曲、ア・ハン(カエル)練習してみたよ。 後で録音したものを聞い…