でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ブラジリア~ンな妖怪

今日はDEEPブラジリアンBARを覗いてきた
とってもラブリーなはずのボッサを奇奇怪怪な雰囲気で弾き語り始めるギター男。
 
スタイルはとても新鮮で、ボッサ、サンバ、ソウル、ポップス・・・。
軽く色々ジャンル超えしてます。
っというかこれが今のブラジルの音らしい。
 
ギターテクニックは言うまでもなく素晴らしい。
ボーカルはジャバンの声質に似てるかな
 
そしてMCも・・・・いい意味で人間離れしている
風貌は妖怪か
 
指弾きでいろんなニュアンスがだせるっていう事を見せて頂いたような気がします。
彼曰く、ブラジリアンギターリスト達は型にはまるという事を知らない。
ピックで弾くであろうテクニックを指弾きでやったり、スラッピングギターで弾き語りしたり・・・。
とにかくグルーブに個性がある。
 
いや~本当に感動しました。
もっと色々聞いてみたいぞ
 
帰宅してから早速YOU TUBEで色んなブラジリアンギターリストチェックしまくって、
つい夜ふかししてしまった。