でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

今日のギタ練

 
帰宅すると既に22時。
かなりおつかれな感じだったが、近所のいつものカラオケ屋へ練習へ。
明日はギターレッスン。最後のあがきで練習。
既に店員にも顔を覚えられていて、会員になることを勧められた。
この女性の接客が見事なので感心させられる。
 
そして2時間缶詰状態で練習。
1時間経過、ギターソロを練習するも薄暗い部屋で眠気と戦う・・・・。
こりゃいかんと思い、弾き語りの曲に入る。
ところがあくびが出てきていかん、いかん!
 
しかも隣の部屋の声があまりにうるさくて自分の音が聞こえない。
人の声がこんなに耳ざわりだと感じた事はない!
ほぼ叫びだ。しかもどんどこ振動が来るのは何だったんだろう?
 
いつも練習中は録音して後で聞きなおしているが、最初の方に弾いたものの方が出来が良い。
っというか後半は半分眠りながら全く集中力が欠けた状態になっていた。
イザウラを弾いている間に一瞬記憶が飛んだ・・・・。
 
しかし今日は2日前の恐ろしくへたくそな演奏よりはましだったような気がした・・・。(特にバーデンの曲)
何が原因かわからないが、トレモロがどうしてもうまく出来なかったが、今日はいつもよりましだった。
爪を切った覚えも無く、指の角度を変えた訳でもなく?である。
 
しかし原曲には程遠いグルーブもへったくれも無いまったり演奏に幻滅。
ギターでよれよれっとしたおつかれサラリーマンを体現してしまった・・・。
明日は先生にこのグルーブの無さを解消する方法をきいてみようっと。
 
ホベルタ・サーが来日しているが、今夜も明日も行けず。
偶にはブラジルの風を感じに行かねば!!