でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

仕事で遅れて行ったのですが、今夜は習い事のボサノバ教室の発表会でした。 私は一度も参加したことが無いのですが、いつかは…と思いながら書道の昇級審査と時期が重なり、早くも4年半が…。 今回も教室の皆さんの個性溢れる弾き語り演奏が素晴らしく、また緊…

久々の江古田

昨日は久々に江古田へ。 ライブを見にバディーという老舗のライブスポット。 十数年前に行ったっきりだったが、そのたたずまいは変わらずアンダーグラウンドな雰囲気を漂わせていた。 確か最後に観に行ったのは、梅津和時さんのライブだったと思う。 そのバ…

ボストン美術館展

今日は上野の国立博物館で開催中のボストン美術館展へ。 雨が降っていなかったので傘を持たず徒歩で散歩がてらに向かった。 昔ボストン美術館の近所の美大に学んだ時には、模写のレッスンがあり、何度も同美術館に足を運んだ懐かしさから、今回の特別展に重…

ようやく師範を頂きました。

書道会から昇級審査の結果報告が封書にてあり、師範合格認定書が入っていました。 師範という一つの区切りができた事が嬉しいです。 書道については、師範から本格的な挑戦が始まるわけですが、奥が深く100年生き長らえても学びきれないだろうと思います。 …