でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

発表会

仕事で遅れて行ったのですが、今夜は習い事のボサノバ教室の発表会でした。

私は一度も参加したことが無いのですが、いつかは…と思いながら書道の昇級審査と時期が重なり、早くも4年半が…。

今回も教室の皆さんの個性溢れる弾き語り演奏が素晴らしく、また緊張感が人間ドラマを生み出してました。(間違えて最初からやり直すとかそういう類…)

一生懸命さが観客にも伝わり、応援にも熱が入ります!

もはやドラマ。皆さん色々なバックグラウンドの上にこの演奏が成り立っている訳ですから。宝物です。
演奏に潜む個性的な光を感じる良い発表会でした。

最後の先生の演奏には、やはりキレがあり、無駄がなく、鍛錬された端麗な辛口、甘口を使い分けた素晴らしい演奏でした。
時間変化に対応し変化を加えるって言うのは難しい。アドリブ反射は日々の鍛錬何だろうなあ。


あぁ、リラックスして食べ過ぎた~。