でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ブラジルの飯美味し

吉祥寺のアウボラーダで師匠のライブを観に出かけた。
演奏は本当に良かった。
ギターの音色の豊かさに驚かされた。
 
上手い人は特にピアニッシモの音が違うなあと思った。
オリジナル曲はブラジル系とクラシックの現代曲を織り交ぜたようなとても個性的なもので良かった。
 
 
 
アウボラーダは食事がおいしいと評判だったので楽しみにしていたのだが、来る前に食べ過ぎて酒のつまみ程度のものを注文をした。
餃子の皮の大きいバージョンに牛ひき肉とチーズを入れてあげたものだ。
名前を忘れてしまったが美味しかった。
 
他のお客はブラジルの伝統的料理を次々に注文しており、少しづつつまみ食いさせてもらった。
どれもうまい!
お酒の種類も多い。
ブラジルの蒸留酒が沢山おいてある!
これらはRUMに近いような気がする。
知り合いはこれらのお酒のきき酒セットなるものを注文しており、少し味見させてもらったがどれも上手かった。
やっぱり美味しいお酒はストレートに限るなあ!
次に行くときはおなかをすかせて色々食べようと思う。
 
またここではお料理教室も開催しており、レシピを持ち帰りブラジル料理を自宅で楽しむ事もできる!
一回行ってみたいなあ。