でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

さぼっさ

さぼりぎみBOSSA練習・・・・。
 
書道の展覧会が迫ってきているという言い訳で、最近ギター触ってなかった。
知らない間に6弦目が外れていた・・・・。
今日は久々に平日休みなので、おうちで練習中。
 
E PRECISO PERDOARはギターのバチーダが弾き語りすると狂いがち。
簡単かとおもいきやなかなか完成せず・・・。
 
この曲はYOU TUBEでブラジル人女性が弾き語りしているのがかっこよくて練習してみようと思った曲。
とても深遠な朝の太陽をイメージさせる曲。
歌いだしのロングトーンが瞑想的な気持ちよさがあってとても良い。
早く弾き語り完成したい一曲だ。
 
今日は一度レッスンを受けたこともある山本のりこさんのライブが近所であるので行ってこようと思う。
のりこさんのライブは、何度観ても心地よい。
そしていろんな刺激を与えてくれるに違いない。
 
そして明日はbossa界の重鎮で私の師匠、鳩山先生の貴重なライブ。
メヲコラソンのEMIKOさんとのDUOなので異色な組み合わせで楽しみ。
 
みんなからパワーもらってがんばるぞ。