でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根より高い大空は 〜 ヴォーン・ウィリアムズ

声楽の師匠より紹介いただいた曲。 恥ずかしながらこのイギリスを代表する巨匠について何も知らなかった。 ヴォーン ウィリアムズはラヴェルの弟子でもありながらあまりその影響を感じない作曲家ではないかと思います。 これは民謡的な古の響きを感じさせ、…

ちょっとした第六感が

昨年の夏ぐらいだっただろうか。 どうも東京に今後住みたくない感が増大してきていた。そして地震ではない何か別の理由でオリンピックが開催されない気がしていた。→いつもの第六感。一部の知人や家族にはその話をよくしていました。 それが現実味を帯びてき…

尾瀬戸倉

週末は春と冬が交互に。 土曜は気温も高く晴天だったが、朝は雪もしまったなかなか良いコンディション。 何本か回して某大御所のレッスン。 前に重心を置くよう働きかけ、スキーを前に滑らせる。ターン弧を描く必要なし。というSAJとは相違する滑りである。 …

山に雪が降らなくても

高尾山、何度行ってもいいです。 今回は冬に初めて行ってみました。 人は少なく空気も澄んでいたように思いました。 ハイクアップしてお昼ごはんを富士山見ながら食べたい❗️が私の今日の目的です。 まずは高尾山口駅に到着。 ロープウェイの駅も人がまばら。…

赤倉温泉

暖冬の中奇跡的にパウダースノーを楽しめた週末でした。(2月9日〜2月11日) 嬉しくてパウダーまみれ。 第一日目は一日中雪が降り続け、視界は悪く整地の練習にはならず。。 車も掘り起こさねばならない始末 しかし最終日はお天気よかった。 日頃の行いが良い…