でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

尾瀬戸倉

週末は春と冬が交互に。

土曜は気温も高く晴天だったが、朝は雪もしまったなかなか良いコンディション。

 

f:id:ombramaife:20200224181033j:image
f:id:ombramaife:20200224181030j:image
f:id:ombramaife:20200224181036j:image

何本か回して某大御所のレッスン。

前に重心を置くよう働きかけ、スキーを前に滑らせる。ターン弧を描く必要なし。というSAJとは相違する滑りである。

アイスバーンでは効果を発揮するらしいが、この暖冬である。

氏の教えは理にかなった運動で、身体の連動性を理解して無理なく滑走するというのが、メインだった。

 

f:id:ombramaife:20200224174939j:image

午後は雪が溶け始めシャバつき始めてしまった。

 

f:id:ombramaife:20200224175147j:image

昼飯の王道。

 

 

午後も16時30分まで、みっちりレッスン。

最後はオーケーをもらった滑りで終了。

氏は顔が広いのでゲレンデの其処彼処から声をかけられる。子供達からもじーじと声がかかり人徳のある方だと尊敬。愛を持ったベテラン教育者である。

 

f:id:ombramaife:20200224175704j:image

スキー合宿らしい夕食メニュー。

量が多くて食べられない。もったいなかった。

ビールで乾杯し食事の後の倦怠感が半端なかったが、スキーにワックスがけなどして過ごした。

f:id:ombramaife:20200224180341j:image

夜の飲み会は、途中の睡魔に勝てず退散。

最近はスキー談義など殆どなく、ただの飲み会になってしまっている。

f:id:ombramaife:20200224180542j:image

珍しいハワイビール。フルーティな味だが苦味もありビールと思わなければ美味しい酒であった。

 

f:id:ombramaife:20200224180803j:image

飲み会中よくある便所スリッパが混ざる光景。

 

翌朝は横殴り&地吹雪に見舞われ、突如冬に逆戻り。

f:id:ombramaife:20200224181144j:image

正直外でたくない。まったりコーヒーとお茶を楽しみたい気分だ。


f:id:ombramaife:20200224181141j:image

屋内から見る雪景色は美しい。外に出なければの話である。

 

f:id:ombramaife:20200224182443j:image

視界も悪く。

アウシュビッツ行きかと見紛う長蛇のリフト待ち。
f:id:ombramaife:20200224182439j:image

 

さっさとランチ。しかも長めで。

色々と充実したメニューで美味しゅうございました。

f:id:ombramaife:20200224182722j:image
f:id:ombramaife:20200224182707j:image
f:id:ombramaife:20200224182710j:image
f:id:ombramaife:20200224182720j:image

f:id:ombramaife:20200224182714j:image

オマールエビのビスクフェトチーネはスープが美味しかった❗️

 

午後は4時まで滑り下山。

花咲の湯に行き、最後の晩餐は沼田インター近くのクレソンを予約。グルメな締めくくりになりました。クレソンは来訪したい是非。

 

花咲の湯

https://oze-katashina.info/hanasakunoyu/

クレソン

http://www.creson.net

 

f:id:ombramaife:20200224183441j:image
f:id:ombramaife:20200224183447j:image
f:id:ombramaife:20200224183444j:image
f:id:ombramaife:20200224182716j:image

 

やっぱりスキーいいよー‼️