でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

スキーへ

久々に先日スキーに行きまして。
スキー仲間も結婚、出産と少なくなる中で、お誘い頂いた大先輩。
送迎も車出してもらったりして、恐縮至極。

イメージ 1

今回は新潟のオフピステのメッカ、関温泉へ。金曜夜、東京を発ったのだが、物凄い吹雪で車が進まなくなり、途中の旅館に一泊する。

次の朝は、写真のような真っ白な天気。そんな中滑走するのは危険極まりないのに、平気で滑っていました。
慣れないテレマークでヨチヨチしている基礎スキーの指導員が可愛かった…。いつもは凄く上手いのにね。


夜の食事は、特筆すべきおいしさ。
こんなど田舎で美味しいイタリアンが食べられるとは思いませんでした!
写真を撮るのを忘れるほど、美味しかった(≧∇≦)

そして翌日…。

イメージ 2

晴れましたよ!

快晴。
しかしこれだけピーカンだと、午前中しかマトモに滑れないと言うコトで、アルペン用に履き替えパウダーを楽しんだのでした。

午後、私はヘタリこむ。
ゲレンデのカフェで、転がっていましたよ。

久々だったのですが、怪我もなくスキーを楽しむ事が出来て良かったです!
次回はプロスキーヤーのレッスンを受けに3月に行く予定(^ ^)