でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書道教室新年会

昨日は書道教室の新年会だった。 久々に異なるクラスのメンバーと顔を合わせ楽しく歓談。 みんなで持ち寄った料理とお酒をたらふく頂いた。 書道教室の生徒さんでウクレレの先生がいらっしゃって、演奏もしてくださった。 今度タイで開かれるウクレレフェス…

スキーレッスン2日目

昨日今日と立て続けレッスン。 毎度コーチも日替わりで、今日のコーチはH先生。 3回受講したレッスンで一番バリエーションに富んでいて難しかったが、反面とても良い気付きになる予感。 今日も風が強く吹雪いている。 ズレの少ないターンをテーマに始まった…

スキーレッスンにて

今回のスキーレッスン備忘録。 コーチは技術選の上位ランクのT先生。 テーマは内足の使い方。 数年前から言われていたが、体重移動だけでターンする技術かな? カービングスキーになってからは、体重移動だけでターンができる為、力要らずでスキーが出来る。…

ギタ練

今日のボサノバギターレッスン。 ほぼ練習なしで向かった。 最近スキーに行くようになってからさぼりがちなのが、師匠にバレたのか、ちとプレッシャーを与えられた…。(汗) ギターソロも良いですが、弾き語りもやりましょうと言われた。 最近全く歌わなくな…

初スキーレッスン

スキーレッスンを受講。 コーチはナンと長野オリンピックのモーグルの代表だったH先生。 レギュラーレッスンだったが、コブを練習したい私にとってはとてもラッキーだった。 スキー場は思ったより込み合っていた。 レッスンも一クラス10人前後の人数で盛況だ…

今シーズンのスキー目標

先週突然の思いつきでスキーに行ったのを境に、またスキーをやろうと思い立った。 もうスキーにはあまり行かないかと思いきや気分屋である。 数年前に2級とるだけでかなり疲れ切ったものだ。 八海山での恐怖の傷だらけ検定講習を思い出すと今でも足がすくむ…

平日の晴れスキー

バスで朝6時に到着!今日は戸隠スキー場で初滑り。リフトが動くまで仮眠室で転がっていた。その間私ただ一人…。今日は客少なそう。 しばらくブランクが空いていたので、ノンビリ滑り始めた。キレイに圧雪されたゲレンデはホントに気持ちいい。そして平日なら…

一路雪山へ

平日休みを利用してかなりお安く日帰りバススキーツアーへ参加! 一路戸隠へ。 戸隠神社で有名で神々の伝説が残る地で初滑りだ! 明日の天気は曇りのち雪。最低気温は-10℃。積雪は120センチとまずまずのコンディションになりそうだ。 夜行バスに乗り込み出…

ぞうさん

ぞうさんとのお別れ。 勤務先に飾ってあったサファイアとダイヤで出来たぞうさん(ペンダント)が、お国(フランス)に帰ることになった。 ショーウィンドウに2カ月程いらっしゃったが、誰からも注目されないと私の夢に出てきた。 その後、一目に着く場所に…

お年玉で

新年迎え、早速人様のお年玉を狙って商売。 今日は銀座も初売りで賑わっていた! ネットにもお年玉で買う○○という商品がズラリと並ぶ。 お年玉で買う5万円以内のギターってのがあって、自分も高校生の時にお年玉でエレキギターを買った事を思い出した! そし…

賀正

今日は今更ながら年賀状宛名書き。 昔の友人からの頼りも年々減少傾向。 携帯でのやり取りが殆どで、直筆で書くことも殆どない。 今年は極細の筆を購入したので、これで書いてみる。 お正月用のお香と共に集中力が増してきたら、写経でもしようかな。 正月は…