でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

平日の晴れスキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バスで朝6時に到着!今日は戸隠スキー場で初滑り。リフトが動くまで仮眠室で転がっていた。その間私ただ一人…。今日は客少なそう。

しばらくブランクが空いていたので、ノンビリ滑り始めた。キレイに圧雪されたゲレンデはホントに気持ちいい。そして平日ならではのゲレンデの空き具合がまたまた最高。

体力が無いため一気に下まで降れず、途中休み休みのへっぽこスキーだ。
急斜面は圧雪されているところとされていないところがあり、規模の割には色々バリエーションが有った。圧雪されていない急斜面にトライした時は、既に膝が笑った状態だったので滑ると言うよりようやく下りた感じだった。

お天気は午前は青空だったが午後から雪が結構降った。
午前中の山の頂上からの景色は素晴らしかった。
意外と標高は高く、2000メートル弱もある為、遠くに霞む山々を眺める事が出来た。
長いスロープのサイドに茂る木々の合間から見える山々、青空を堪能しながらユルユルと滑った。

平日スキー最高!
また来週行きたいなあ。