でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

今シーズンのスキー目標

先週突然の思いつきでスキーに行ったのを境に、またスキーをやろうと思い立った。
もうスキーにはあまり行かないかと思いきや気分屋である。
 
数年前に2級とるだけでかなり疲れ切ったものだ。
八海山での恐怖の傷だらけ検定講習を思い出すと今でも足がすくむ・・・。
 
せっかくなので何か目標を決めて練習したいと思うが、到底バッジテスト1級を受験する気にはなれないので、
せめて苦手なコブ斜面の克服をしたいなあ。
 
2010年からSAJのバッジテストの受験内容も変わったようで、整地という言葉が使われなくなり、ナチュラルという言葉が使われていた。
1級受験内容は整地の中急斜面の大回り、整地の急斜面の大回り小回り、不整地の中急斜面の小回りとフリー滑走の全5種目。中回りが消えていた・・・。
採点方法は100点x5満点中350点以上だから70点平均取れれば合格。
こりゃかなり練習せんと受からんな。いつか様子見て受験するという事で・・・・。
 
木曜日の日帰りGALA湯沢でリフト券、JR新幹線往復切符、スクール1000円割引がついて6900円は安い!
これなら毎週行ける・・・。
YouTubeで今は昔のSki Nowの映像を見つけた。急に子供のころを思い出したわい。
俄然やる気が出てきたのねん。
地道にちびちび練習してコブコブを頑張ろっと。