でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆☆☆☆のお宿(奄美大島リベンジ編)

お世話になったヴィラゆりむん、本当に素晴らしい。 ☆五つ!!! 都会の疲れた心を癒してくれる素晴らしいヴィラだ。 入口からこんなにスタイリッシュ! 輸入資材で建てられているそうだ。 テラコッタのタイルが美しい。 シャンデリアも南仏の雰囲気でかなり…

東京---->奄美大島(リベンジ編)

昨日ようやく奄美大島旅行中に原因不明の故障を起こして修理中だった携帯が戻ってきた! 約3週間前の記憶をたどり、旅の足取りを記録しようと思う。 今回の奄美大島行きは、前回6月の奄美大島滞在の全日程が雨であった為のリベンジ旅行である。 おかげで雨女…

2日目

肥満は万病の元!!! 昨日の肥満結果に落ち込みながらも、今日もジムへ自転車でおでかけ。 20分こいでいくからジムでマシーンを使う頃には体が温まっているはず。 本当は10分で着く所、今日も得意の道迷いで20分掛かったというのが正しいが・・・・。 肥満…

ジム初日

ジム初日。行き先を阻むかのような強い雨。 初日から予約していた21時30分からの身体チェックに間に合わず、取り急ぎ体重やら体脂肪やら筋肉量などを計る。 筋肉量が平均より低く脂肪過多の肥満との結果。なんと体脂肪率34%!もはや笑い事ではない。病気に…

携帯とSNS

故障した携帯をショップに預けてから2週間以上が経過した今日、ようやく修理完了の連絡があった! 最初はかなり不便を感じながらも、そんな状況になれつつあった今日この頃。 意外に人と密に連絡をとっていないんだろうなぁ。 結構孤独な人物・・・・。 孤独…

ホワイトニング~歯ヴァージョン

歯医者さんで、以前からやってみたかったホワイトニング。 ついにトライしてみる事になった。 お代は23600円也。ちょいとお高い。 以下私の分身。 不気味かわいいと自己満足。 上記のように型をとり、それに合わせたぴったりのカバーを作ってもらう。 そのカ…

絵本にへんてこ書道

友達の子供に夢をという企画で絵本を作ることになった。 私は絵心がない為、以前書道作品で作ったカラフルバージョンの作品を載せてもらうことになった。 鳳という字と寅だ! ちなみに下の写真が私のお手製へんてこ寅と鳳という字! ちなみに一番上は今回出…

とうとう

今日は最後の晩餐だ!! ランチではディナータイムには2000円もする四川料理を1000円で頂き、お得感&満腹感を得た! そしてしばらく食べない決心をした好物達を喰らった! カレーパン、クリームパン、あんパン、ジャンクなお菓子、アイスクリーム、BEER、ジ…

汗臭くても・・・・・・。

今日は本当に「顔から汗垂れてますよ」って同僚に言われるぐらい暑っっちい思いをしたのだ! 仕事で汗だくな一日を過ごし、久々ギターレッスン教室へ駆け込んだ。(で、また汗吹き出す) 旅であんまり練習していなかった。 先生スイマセン。 お部屋のドアを…

そろそろ

銀座を行き交う人々。 おしゃれに敏感で老若男女問わず素敵なお洋服を着ていらっしゃいます。 どこで差がつくんだろうっと観察していると、やはり体型! 素敵なお洋服でも着られる人物によりお洋服の運命が分かれるようだ。 必要以上に引き伸ばされたお洋服…

秋・祭・残暑

残暑厳しい昼下がり、神輿をかつぐ人々の威勢の良いかけ声が聞こえてきた。 蝉の声がいつの間にか聞かれなくなっていて、祭と共に秋の到来だ!

偶然性 VS 必然性

昨日は最高の休日! 朝から雨が降る気分がのらないお天気の元、近所のアロマサロンへ自転車で向かった。 美白フェイシャルとボディーマッサージの120分コース。 施術してくれるお姉さんは美人で真っ白なお肌の持ち主。 冬になるまでにこの日焼けが元に戻るか…

奄美より東京へ(奄美大島リベンジ編)

ようやく奄美から昨日帰還。 6日間の滞在とは思えない満喫ぶり。 頭がボ~としていて午前中は仕事にならず、ようやく宵になって活発化。 東京は雨ふり。 そしていつの間にか長袖に袖を通す人々とすれ違う季節になっていた。 会社では日焼けした私の顔を見て…

結果・・・・

書道の展覧会の結果がきた。 今回は残念ながら佳作・・・・。 残念ながらというのは非常に贅沢だが、初出展の作品の結果が良すぎたため調子こいている。 ただ自分の思っていた通りの結果。 今回は九成宮の書体を味わう域まで及ばなかった。 この作品は5年か…

セッションしたりん

大塚のブラジルレストラン兼LIVEスポットのエスペトさんにセッション参加してきた。 今日は会社からクタクタの状態で胃が痛かったが駆けつけた。 人前で演奏する事に対し、指が動かなくなるような極度の緊張はあまりしなくなってきたけど、モニターがないの…

こらえしょうなく・・・・。

今日は何時間睡眠とったのか分からないぐらい爆睡した。 休日の為、朝は8時頃に起きた。 お掃除と洗濯を済ませて横になりいつの間にかうたた寝1時間30分 その後読書を数時間。横になりいつの間にかうたた寝1時間 お昼を食べて横になりいつの間にかうたた寝2…

おっちゃん

銀座でお仕事。休憩時間に自販機で茶を購入した時、隣にルンペンのおっちゃんが、空き缶箱に顔を突っ込み、残った水滴?をすすっていた…。 異常な暑さの中、このおっちゃんは清潔なお水さえ飲めないのだ。 しかも精神的な病気を患っているのか、独り言をブツ…

音楽活動と身体メンテナンス

友達のギターリストが以前から練習のしすぎで体調を崩している。 同じ姿勢でいた事が全ての引き金になり、脳卒中にまで至ったのだ。 未だに原因不明の症状もあるらしい。腰も悪く針治療もしている有り様。 思い出したが、ベーシストの古い友人は20代から楽器…