でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

東京---->奄美大島(リベンジ編)

昨日ようやく奄美大島旅行中に原因不明の故障を起こして修理中だった携帯が戻ってきた!
約3週間前の記憶をたどり、旅の足取りを記録しようと思う。
今回の奄美大島行きは、前回6月の奄美大島滞在の全日程が雨であった為のリベンジ旅行である。
おかげで雨女のレッテルをはられる事になった。(昔からよく言われ続けているが・・・・今回も)
そして一度で良いから奄美の青い海と白い雲を見たいという切なる思い(執着心!)から始まった。
 
9月8日(水)天候台風の影響で雨。
奄美ではなく、なぜか珍しく本土にやってきた。
雨どころか嵐を呼ぶ女?!
 
9月9日(木)天候曇り。何と恐れていた台風は温帯低気圧に変わった。
飛行機が欠航になるかとドキドキだったが、私の奄美行きへの強い思いが伝わった?!ということにしておく。
 
朝5時起床、7時過ぎに羽田に到着。
凝り性も無くまたクラシックギター持参で荷物が重い・・・。
お土産を購入しさっさと搭乗口に向かう。
 
席に着くなり、お隣の女の子に声をかけられる。
「一人旅ですか」(女の子)
「はい!」(私)
 
その後、離陸から着陸までず~っと旅の話で盛り上がった。
おかげで旅行気分が更に盛り上がった。
 
そして着陸を目前にして飛行機の窓から奄美の青い海が見えて思わずガッツポーズ!!
誰と勝負したわけでもないが、何かに勝ったような満足感があった。
お隣の女の子も一緒にテンションあがりっぱなし。
 
着陸後、女の子と別れ一人タクシーに乗り込む。
一路宿のヴィラゆりむんへGO!
 
タクシーのおじさんは私の上がりっぱなしのテンションに付き合わされていた。
晴れというだけでここまでテンションあがって感動して喋りまくられては迷惑だったに違いない・・・。
 
つづく・・・。