でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

またまた浜辺で懲りずに(奄美大島リベンジ編)

朝は早起きし、6時に起床。
早速ホテルのスパへ直行!

お風呂は外湯と内湯の二種類あったが、サウナは閉室されていた・・・・。
残念だったが、外湯から見える海を見ながら朝風呂を楽しんだ。

お風呂には私ただ一人。
今回は観光客も少ないので、施設を独り占め。

お風呂からあがりお部屋に戻る。

早速お腹も減ってきて1階のレストランへ向かった。
特筆すべき朝食ではなかったが、美味しく頂いた。
このホテルは奄美では高級ホテルに属するが、印象に残る点は少なかった。
昨日遅くまでチェックインを待って下さった事には感謝!!

チェックアウトを済ませると荷物を預け、ビーチパラソルと敷物を借り、缶ビール2本買い込んでホテルのプライベートビーチでまたまたギター持って出かけた。
やっぱり私はこれが好き!!!
イメージ 2突然スコールのような雨におそわれたが、ビーチパラソルの下で雨宿りした。
私が弾き語りすると雨が降るような気がしてならない・・・・。雨女ゆえに・・・・。
ビールも飲んでゴロっと横になりお昼寝した。
これ最高!

夕方近くに友人のピックアップでホテルを出発。
19時の便で東京へ戻る為、しばしそれまでの間近くを車で徘徊&雲観察?した。

今回の旅の風景で海と雲の関係について着目していたが、旅の最後で改めて言及する時間を得た。

雲が海から生まれて成長する様、雨が雲から降りそそぐ様、それが太陽に照らされ虹色に輝く様等、自然の水の変容が短い時間経過の中、目の前で繰り広げられている。

海を観察する機会が少ない私にとって貴重な地球観察!
地球にいると実感する事が何ともいえない心地よさを感じさせる。
要するに地球の一部として存在している事を体感することが出来てとても新鮮な気分。

そして、
ずっと地平線近くを走る船が雨雲の下を避けて進行する様は、何だかミニチュアを観ているようでカワイイ。

雲を見て楽しむとは、どれだけ贅沢なんだろう。
またそんな時間を持ちたい!
旅の体験は宝物だ!
また是非とも奄美に迎えられたい!

一路東京へ・・・・。