でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 ウブド買い物編

夜までまだまだ時間あるので、さらにウブドのメインストリート沿いに歩いて見ることにした。 まずはウブド市場からサッカー場の方へ行く。 洋服屋さん、いいなあ。 エスニックだけど普通の服にも合いそうなものがありそう。 決して価格的には魅力的ではない…

バリ島 ウブド街中編

バリ島になぜ来たか。それはウブドを訪れる為だ。 そんな憧れのウブドの滞在が実現した。 でも、何をするか全く考えていない。 とりあえず、ホテルで朝食をとりながらママと今日の予定を立てた。 卵料理、パン、フルーツを頼んだママのプレートもおいしそう…

バリ島 ウブドへ編

お昼過ぎ、レンボガン島からブノア港へ向かう船が到着した。 早速船に荷物を詰め込み乗り込んだ。 今度は船に酔わないように薬を飲んだ。 出発~! 海は気持ちがいいなあ。 天気にも恵まれ青い海を船は滑るように走って行く。 レンボガン島がどんどん後方に…

バリ島 レンボガン島最終日

いろんな出来事があったが、2泊3日のレンボガン島滞在も終わりに近付いてきた。 朝食後、まだ行ったことがないマングローブ林を目指す事にした。 田舎のメインストリートを歩き進めると、バイクをレンタルしたらしく、白人の観光客が軽快に通り過ぎて行った…

バリ島 レンボガン島 ットッケ編

さすがに昼間に長い散策に出かけたおかげで、今日もチンタオビールを美味しく頂いた。 ほぼ毎日ヴィラのレストランで食事を取っているが、なかなかどのお料理もおいしく飽きない。 日本人のお客さんは自分達以外に今はいないようだし、お気楽~。 夕飯も喰っ…

バリ島 レンボガン島 海と山編

朝の発火事件については、ヴィラのスタッフ全員が知っているらしく、朝食時もエライ目にあったねぇと声をかけられた。 まずバリの神様にごあいさつしてから出掛けようと思い、手を合わせて散策に出発した。 最初はコンクリートの歩きやすい道だったが、ホテ…

バリ島 レンボガン島 丸焦げ編

快適なベッドで休み、とても爽快な朝を迎えることができた。 さてシャワーでも浴びようと、バスルームに入った。 今日は何が起こるのかなあと期待に胸をふくらませ、ルンルン気分でシャワーを浴びていると、 何だかビニールというかプラスティックというかそ…

バリ島 レンボガン島編

また絶壁の淵の石畳の小道を歩いて、ホテルを後にした。 すると何件かの高級ヴィラが立ち並んでいる。レストランも少ないがホテルに隣接している。 ずーっと海沿いを歩いて行くと、サーファーショップや地元の人々の居住区が見えてきた。 この先は歩いても何…

バリ島 レンボガン島編

荷物を持って島に上陸。 先ほど上った石段を登るのがきついなーと思っていたら、ホテルのスタッフがロビーまで運んでくれた。 ホテルはすべてヴィラタイプで海が見渡せるように傾斜のある土地に段々に建てられていた。 断崖にホテルが建っているという感じな…

バリ島 レンボガン島編

レンボガン島に上陸! 接岸し石の階段を上って行く。 崖っぷち沿いに細い小道が続いており、足元を気にしながら前に進む。 少し歩いたところで顔を上げると、そこは別世界。 田舎の浜辺!海藻があちこちに干されている光景が広がる。 人影はまばらで閑散とし…

バリ島 サヌールからレンボガン島へ編

朝6時に起床する。 今日も太陽の光が木々の緑を鮮やかに輝かせている。 8時にブノア港へ向かうシャトルが送迎に来る予定なので、早めにチェックアウトを済ませてエントランス付近をウロウロ。 バリ時間だと思っていたので多少の遅延はあろうかと思ったのだが…

バリ島 サヌール編

一夜明けてテラスに出ると、昨日夜の陰気な雰囲気が吹き飛んだ! 庭に咲き誇るカラフルな花々が眼前に広がった。 中庭を通り抜け朝食を取るために、ホテル内の食堂へ向かう。 テラスを含む二階部分の広い敷地でみんなが食事を取っているのが見える。 迷路の…

バリ到着

成田から出発して約6時間? 記憶が定かではないが、夜遅くにデンパサールに到着。 早速バリらしい石仏とガムラン音楽が流れる空港で南国ムードを感じる。 ここから日本で手配してあったホテル行きの送迎車に無事乗車した。 20~30分程海沿いの道路を走りホテ…