でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

バリ島 レンボガン島 ットッケ編

イメージ 1

イメージ 2

さすがに昼間に長い散策に出かけたおかげで、今日もチンタオビールを美味しく頂いた。
ほぼ毎日ヴィラのレストランで食事を取っているが、なかなかどのお料理もおいしく飽きない。
日本人のお客さんは自分達以外に今はいないようだし、お気楽~。
夕飯も喰った後、ねむーくなってきた。たぶん枕があったら5秒で即寝できるだろう。(ドラえもんのノビタくんの特技)
やっとのことで歯磨きと顔を洗ってお休み~~~。

ところが・・・・。

ッけっっけッけッけけけ っけトッケイ
という妖怪じみた音が頭上から降り注いだ!!
しかもかなりの大音量。
何かと思い、電気をつけてみたが、姿は見えず・・・。
どうもヴィラの屋根のどこかに潜んでいるらしい。

後で聞いた話だが、トッケイという毒々しいカラフルなとかげの鳴き声である事が分かった。
この部屋に住んでいる。ちょっと竿でつっついたりしてみたが、びくりともしない。
今朝の火事といい、今晩はトッケイくんのお出迎えか。
宴もたけなわだが、眠たいんだよなあ。
しかもテーブルが匂うと思ってはいたが、原因がコイツの糞尿である事に薄々気づいてしまった。

ママも途中まで起きていたっぽいが、途中からトッケイに負けないぐらいの音量でイビキが聞こえてきた。

更にこのトッケイは始末の悪い事に、約40分周期でっけっけっけっけトッケイと言う事が分かった。

そう結局周期まで分かる程、夜更けまでコイツに付き合っていた。
何回目かのコイツの時報の後、とうとう寝てしまったらしい。

気づいたら朝だった。
頭がぼ~っとしている。
今度は周りを徘徊していた鶏のコケコッコウ~で目が覚めた。
たぶんまだ5時ぐらい?
あまりぐっすり眠れていない気がしたが、今日はレンボガン島からバリ島に戻り、ウブドへ移動するのでゆっくりもしていられないのだった。

ママはいなかった。
散歩にでも出かけたらしい。

シャワーでも浴びて荷造りするか~。
今度は煙も火も出ず、無事にシャワーを浴びる事ができた。