でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

偶然性 VS 必然性

イメージ 1昨日は最高の休日!
 
朝から雨が降る気分がのらないお天気の元、近所のアロマサロンへ自転車で向かった。
美白フェイシャルとボディーマッサージの120分コース。
施術してくれるお姉さんは美人で真っ白なお肌の持ち主。
冬になるまでにこの日焼けが元に戻るかな~。
アロマオイルチョイスは自分の体調を知るバロメーターでもあり、香りを嗅いでみて気に入ったものを使用する。
私はローズを中心にしてオイルをお願いした。
 
施術は足から始まり背中、肩、首、顔の順番で進む。
あまりの気持ちよさで完全に夢うつつ。
まだ心は奄美にいるらしく、夢の中に奄美の海と空が・・・・。
 
時折自分のいびきで目が覚めた・・・・・。
おはずかしい。
 
施術後はお肌つるつる。
フェイシャル効果もかなりある。
化粧のりが違う!
来月の予約もしてしまった程、私には合っていた。
 
夕方はお友達とエストリートというメキシカンレストランにてお食事。
奄美大島のお土産を持って新宿へ出かけた。
 
新宿はなじみがある町なのに駅に到着後、なんだか頭がボケーっとしていて、
レストランまでの地図を見ても全く分からない!!?
地図の読めない女っていう本あったなあ。
病的に方向音痴なのでしょうがないか。
 
そんな半分魂が抜け落ちた状態でフラフラ横断歩道を歩いていると、雨で水がたまった道路にいきなり携帯電話を落としてしまった。
 
ゲッ・・・。
携帯は奄美旅行中いきなり故障後、携帯ショップで借りた代替え品。
しかも落とした衝撃で水たまりの中に飛び出た充電池が浸水・・・・・。
新宿のど真ん中で携帯のバラバラになったパーツを拾い集めた。
何だか携帯使用を阻止するパワーさえ感じるよ・・・。
 
レストランにようやく到着し乾杯した。
カシスティーなる軽いアルコールを頂いた。
 
お料理はトルティーヤにお肉や野菜を挟んで食べるもの、カラマリのフリット、メキシカンスパイスを利かせたドレッシングで頂くサラダなど、どれも美味しく頂いた。
 
今日のお友達はOLだがヒーリング活動も行う変わり種とアロママッサージを職業としている癒し系女子。
自然に私のリーティングをし始める。
はっきり言ってこわい。
 
女子のリーディングの結果:
①私の魂はまだ奄美にいるらしい。(未だ体に魂宿らずという事)そして奄美に執着する理由は、私は前世で奄美人だったことがある?!らしく、何らかの理由で海岸の崖っぷちから落ちて死んだらしい。(こわっ、そういう夢見たな)過去世の自分へのレクイエムと断ち切りが必要らしい。
②水神に仕える巫女だったらしい。(龍が見えると言われた。雨女の由縁はここからきているのだろうか?!実は水神に仕えていたと言われたのは過去にも一度あり、ちょっとビビった。そういや今回奄美の一人旅でギター持って浜辺で歌を歌ったら突然雨が降ってきた。そしてやめたら雨がやんだ。また歌うと降り始めた・・・・!ある意味すごい)
③巫女だった経歴が何度もあるため魔法が得意らしい・・・・。(どんな?!)ただ今回は普通の体に生まれて普通に生活したいという願いで生まれてきているから、魔法?!を使う職についても繁盛しないらしい。
 
その後施術まで施してくれた・・・・。
滋養強壮剤のドリンクみたいなものらしく、体に入れてくれたらしい・・・・。
21日間有効なパワフル強壮剤という事だ。
 
おまけにもう一個不思議体験!
島でお友達から頂いた魔よけの貝がら。
こいつはかなりエグイ形状をしており、どうやって飾ろうかなあと思案していたところ、ソファーに置いてあった奄美関連の本がバサッと落ちて、あるページが開いた。
 
偶然にもまさにその貝殻の説明が書いてあるページだった・・・・!
 
こぇ~、ちょっとびびりモード。そんなページがあったことすら知らなかったわ。
カラー写真付きで説明されており、読んでみるとクモガイという貝でオスとメスがあり私の頂いた貝はメスだということが分かった。
 
おまえさんはメスなのかい。
ならばお花と一緒に飾ってやろうじゃない!
早速お花を買って飾ってみた。
 
何だか深読みしすぎな感もあるが、幻想小説に出てきそうな雰囲気・・・・。
 
不思議を呼び起こすパワフルエネルギーを充満して明日からがんばろう!!!