でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

とうとう

今日は最後の晩餐だ!!
 
ランチではディナータイムには2000円もする四川料理を1000円で頂き、お得感&満腹感を得た!
そしてしばらく食べない決心をした好物達を喰らった!
カレーパン、クリームパン、あんパン、ジャンクなお菓子、アイスクリーム、BEER、ジャンクなカップラーメン等
 
大好きな炭水化物よ、しばしさらば・・・・。
 
明日からはダイエット・・・・・。
外食ランチから手作り粗食弁当へ・・・・。
 
随分昔にお友達から頂いた粗食レシピ満載の本を広げてみた。
手間がかかる割に美味しくなさそう・・・・。
以前精進料理レシピにもはまって何品か作ってみたが長続きせず・・・。
 
まずは一品作ってみるぞ
毒味してくれる友達募集中
 
そして今夜はスポーツジムに入会した。
ジムまでは自転車で向かったが、行くだけで息切れした・・・・。
情けなや、明日は軽く筋肉痛になると思われる。
得意の道迷いで10分程度の道のりに20分掛かった・・・・。
 
ゴルフ教室にも通いたいと思って入会したが、まずはそれ以前の体のメンテナンスをせんといかん。
マシーンがズラ~っと並び、時間帯も関係していると思うが結構空いている。
ここのスポーツジムは日本最大規模の・・・といううたい文句で以前は宣伝していたが最近は見られない。
2番手になったのだろうか・・・・・。
ジムの説明を受け、「何か質問がありませんか?」と訊かれた時、質問したかったがやめておいた。
いつかフィールドでゴルフプレイをする事を夢見てがんばろう。
 
何カ月続くか分からないけど、とりあえず来年1月までに5KG減を目指します