でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

しゃっぱしゃぱ雪でも

今日のかぐらはお天気最高の春スキー日和だった。
やっぱり平日スキーはいい。
人が少ない。
 
先週の吹雪と比べて同じ場所とは思えないぐらい気持ちよく滑れた。
そういや先週たまたま通りかかった私と友人がかぐらのLIVEカメラに映っていたらしい・・・。
 
お天気で温かいと雪質は期待できないけれど、しゃばしゃばだとコブ練習に良いコンディションとなる。
かぐらのコブもドンドン育ってきているようだ。
 
そして新しい板で初すべり!
しかしいきなりストックを家に忘れてきてしまい、レンタル。
早速滑ってみた結果だが、思ったより板を回せたので良かった。
しかも悪雪の中、スキー板が負けてない。(今まではへろへろの板だった)
 
今日はあまりにも気持ち良いので、地味練はやめて好きなように楽しく滑った。
ショートポールのところを少し滑ってみたが、即コースアウト・・・・。
溝コブになっている。
滑り方が分からない・・・・。
怖い。
 
ゲレンデをリフトに乗っている時に見渡すと、みんなお上手!
きっとどこかのスキー場の指導員や、デモもいたのかもしれない。
異様に見ごたえのある滑りの人々が沢山いた。
 
最近リフトにのるとおじさまに声をかけられる。
今日も一人のおじさまに、あんたセンスいいねえっと着ている物とスキー板を褒められる。
かなり滑りこんでるでしょうっと言われ、小さくなった・・・・。(へたれ2級スキーヤーですっと小声で答えた。)
 
来週はコブレッスンに入る予定。
大丈夫かなあ。
 
新幹線で帰宅後、今日はまだ体力に余裕?があったのでスポーツジムへ。
エアロのクラスに入るがさすがにきつかった・・・・。
無理は禁物である。
 
あっ、書いてる間に地震が!!
早くおさまる事を祈るばかりである。