でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

一人スキートリップ3日目

とうとう最終日。
スキー3日連続は久しぶりだったのと体力減退でキツイ。
朝から滋養強壮剤を投入した。
朝食は東京では貴重な納豆が出てうれしくて最初に手を伸ばした。
しかも魚沼産のコメと共に美味しく頂いた。
 
早速ガラガラのスキーシャトルに乗り、スキー場へ。
お天気快晴、気温高めで雪質がぺったり気味。
朝、山頂から降りてみたが思ったより雪質は悪くはなかった。
 
午前中、後傾を直そうと切り替え時に膝を立てるように大回りの練習。
一人でひたすら練習するも、やはり誰かにアドバイスしてもらわないと自分の滑りが良く分からない。
 
お昼は軽く済ませてうろうろしていると、昨日レッスンでご一緒させて頂いたおじさまが声をかけて下さった。
今日の午前中のレッスンはずっと横滑りだったんだよ~っと。
横滑りに半日費やしても先生からOKでなくてかなり煮詰まっているらしい。
(ちなみにこのおじさまはすごくお上手です。テクニカルレベル。)
 
私もスクールに入ろうかなあ。
迷っていると先ほどのおじさまが今日の指導員は栗山先生だようっと教えて下さった。
午後はスクールへ入る事にした。
栗山先生がお気に入りだったのと技術選がどんな感じだったのか訊いてみたかったので・・・。
 
午後のレッスンは私とシニア上級レベルのお三方だった。(うち、メンバーは昨日一緒だった2人)
確かに横滑りからスタート。
それから外足に乗る練習。
きわめてシンプル。
シンプルなのに出来ないのはなぜだろう。
 
ロングターンするとズレ過ぎターンになってしまった。
結局せっかくの練習課題を自分のすべりのプラスにすることが出来なかったようだ・・・・。
午後は更に雪質がべったりになってしまい、吸いついてくる雪に危険を感じながらヨレヨレと滑る。
こりゃいかんわ~。
 
誰も21日以降スキー場が営業されるかどうか知らないらしい。
私は今シーズン最後と思って名残惜しい気持ちが一杯だったがGALAとお別れすることに!
すっかりガーラっ子になった今シーズン、初めて色々な先生方に教わった。
少しは上手になっただろうか・・・・。
来シーズンは最初から滑り込んで、せっかくなのでここで一級を受けてみたいなあ。
 
来月からはかぐらへ行く予定。
大っきらいなコブを練習しなくては・・・・。
一級までの道は長し・・・・・。