でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

渋谷 BOSSA ワイン 静寂

お友達に誘われてスペインバルでかなり飲み食いして、機関銃トークを繰り広げた。
そのお友達とは、奄美大島から帰って約一か月ぶりのご対面だった為、奄美トークに花が咲いた。
仕事の愚痴やら何やら一通り話込んでから、BOSSA NOVAのかかるオサレなBARに行った。
 
その名もBAR BOSSA
↓以下WEBサイト
 
BARに入るやいなや二人とも無言で静寂を楽しんだ。
こういう場所で静かに音楽に聞き入るのはかなり癒される。
生演奏ではなく、スピーカーから聞こえる音が本当に気持ち良い。
 
二人あやしくしばし無言でいると、マスターが色々なお話をしてくれた。
このBARの開業資金の話やら結構込み入った話。
 
その後、カウンターの他のお客さんともちょこっと話した。
フリージャズの大御所、梅津和時のライブ帰りに来たお客さんが今日のライブについて感想を語っていたり、
お隣の一人で来ていた女性は、このお店がご縁であるクラブのイベントに行ってバンドネオン奏者の方と出会いご結婚された等、楽しいお話が聞けた。
実はそのご縁があったクラブイベント、偶然にも私達二人も行ったのだが、特にご縁もなかった・・・。
 
みんなちょっと飲んで帰るというスタイル。
平日に寄りたいお店。
 
 
今日は一日BOSSAな日和だった。
お休みだったから、一日中ボサノバギターの練習がんばってみた。
今度から私にしてはちょいと難曲にとりかかる。
ギターソロのバーデン・パウエルの宇宙飛行士と弾き語りスタイルのビリンバウ。
結構長丁場になりそうだなあ。
めげずにがんばろうっと。