でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

つれづれライブ鑑賞

昨日は近所のブラジル音楽のライブを聞きに元同僚と出かけた。
近所しか行かない私にとって貴重なお店だ。
 
ボーカルのまえかわさんはシャンゴーズでもその表現豊かな歌声を聞いたことがあったが、一段とアーティスティックになっていた。ギターも弾くようになっていて・・・。ちょっとだけ弾き語り。
歌の表現力があるからギターがおぼつかなくてもパワフルな見ごたえだ。
何がすごいってやっぱり迫力の声量とアドリブの柔軟性。
本人は楽譜も読めないよっと笑っていたけど、耳がいいんだね。
心が洗われるような空気を作り出す大地のエネルギーを感じるアーティストだ。
歌っている時は神様が降りてきているような神聖な感じ。
今度富山のスキヤキミーツザワールドに遊びに行くといっていた。
6月に富山でライブをした時に見つけたらしい。
行ってらっさい。
 
ギターリストの方もよくお会いする顔見知り。
久々に拝見したが、腕を上げていた。
音がきらびやかで美しい。そして立体感も出てきていた。
素晴らしく感動しましたと元同僚も感激していた。
誘ってよかったわ~。
 
そしてギターリストの方としばしギター歓談。
明日ギターを買いに行こうと思う事を告げて色々とお店情報等を教えてもらった。
Barで久々良酒をたらふく頂き、帰ろうとしたら外は強い雨
マスターに傘を借りてまえかわさんと駅まで仲良く帰ったのだった。