でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ギタ練の場所と方法のお悩み

最近はカラオケボックスで練習する事がよくあります。
ちなみにギターの。
 
東京の住宅事情って面倒です。楽器演奏する人にとっては・・・。
防音設備が整った部屋なんて高くて借りられないし。
やっぱりヤマハのセフィーネとか防音室の小さいものを買った方が毎日練習できるんだろうけど。
誰か買った人がいたら感想を聞いてみたいんですが・・・。
レンタルもひと月約1万6千円程度からあるみたいだし。
 
サイレントギターで以前は練習していたけど、やっぱり弦高とかネックの感じが違うので、いつも使うクラシックギターで練習したいというのが本音です。
最近上達しないのは練習不足もありますが、練習方法やら環境やらにあると勝手に思っています。
 
そういえばこの間、久しぶりに知人のアコースティックギターを借りてピックで弾いたんですがすごく新鮮でした。
ここ4年程フィンガーピックでしか弾いてなかったので、かなりへたくそになっていてショック。
っというかピックで弾いていたのは学生時代の話で・・・・。
 
楽器屋さんに久々に入店したらエレキギターの価格が随分昔と比べ安くなったような気がいたしました。
それは自分が大人になったからなのか、本当に安くなったのかよくわかりませんが・・・・。
 
エレキギターやりたいなあ。
でも買いに行くのが何だか恥ずかしいです。