でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

個性的な貴石のような

昨日は武蔵小山にあるアゲインというお店で弾き語り3方による演奏を聴いてきました。
以前からよく知っている人から、久々に会った人、初めての人など、少し身内の演奏を聴きに行くような様相ではありました。
 
会場は思ったよりもたくさんのお客さん!
 
演奏はまずみうらぉんさんの弾き語り。
いつも聞きなれてはいますが、言葉の抑揚が自然でとてもよかったです。
ギターはいつも通り上手ですが、ヴォーカルが以前よりギターに心地よくからんでアンサンブル的に良かったと思いました。
特に日本語の曲は良かったです。
また聴いてみたいです。
 
お次はまえかわともこさん、この方の神がかりなヴォーカル・スタイルには毎回感動します。
おおたか静流さんを彷彿させるような表現の豊かさを持つシャーマニックさにくぎ付けにされてしまいます。
すごい人です。
同じ曲を歌ってもあの表現力で全く別物になってしまうんですよ。
ギターも前より全然上手になっていたし!
 
YUKARIさんは今回初めて拝見しました。
透き通るような声質のなかに芯のある美しい凛とした雰囲気を醸し出す素晴らしいヴォーカリストです。
まるでリュートを持った吟遊詩人のようなどこか中世的なヨーロッパを思わせるような演奏でした。
個人的にはその雰囲気に魅了されました。
 
ライブ後にギターを触らせてもらい、少しだけ弾き語りをさせてもらったのですが、そのアドバイスがすごく心に響くものでした。YUKARIさんありがとう!!!
 
打ち上げにも参加、さくっと飲んで帰宅したのでありました。
 
全員ブラジル音楽を演奏する事が多いのにこの個性の相違、各々の演奏力の高さでチャージ1000円ですよ!
かなりお得なライブだったと思います。
 
このお三方のスタイルは言霊を感じるというか、表現者として見応えのあるものでした。
また次回のイベント22日、行きたいと思います。