でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

再会と出発

本日は旧友とのランチでした。
かれこれ出会ってから15年程経ちます。
大人のランチをしたくて少し奮発しました。
 
場所は銀座のベージュ
 
ディナーでは非常に高額なので、ランチで・・・・・。(汗)
 
私達は8000円のコース・メニューを頂きました。
 
前菜、メイン、デザート、ワイン2杯
 
どのお皿も上品で抜け目のないお味でした。
しかし、一番おいしかったと思ったのは赤ワイン。
個人的には突出した部分がなく無難なお料理だったと思います。
 
やはり私のお腹はB級グルメがお似合いです・・・・。
 
それにしてもシャネル・ビルの最上階から見える銀座中央通の眺望はラグジュアリー感たっぷりで値段相応の演出でした。
 
何か記念日とかに利用すると良いかもしれません。
アラン・ドュカスさんのプロデュースしたお店としては、青山にあるブノワもとても良いです。
アンティーク調の室内が雰囲気良く、ビストロなのでベージュよりはカジュアルなランチが楽しめると思います。
 
ブノワの食べログ
 
しかし最後の〆になぜだがご飯ものとか麺とか食べたくなるのでありました。
 
旧友との束の間の再会、私の新たなる出発(転職)に向けての良いリフレッシュになりました。
 
15年前の空気とか匂いとかエネルギーとかそういう抽象的な感覚が呼びさまされたような、素敵な時間を過ごす事ができました。
それぞれの家族があったり、環境や状況は相違するので、なかなか調整の難しい中、みんなと再会できて本当にうれしかったです。