でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

きじむな~

イメージ 1
いつも癒しを求めて来店する沖縄料理のお店。
店の前にある、チャンプルーという赤ちょうちんが目印だ。
 
ここへ来るといつも気持ちが癒される。
スタッフの表情や声や対応がさりげなくて、やさしい気持ちが伝わってくる。
ちょっとお料理が遅くなったらすかさず、紅イモチップスをサービスしてくれたり。
 
オリオンビールで乾杯した後、
ラフテー、ソーミンチャンプル、ゴーヤチャンプルはいつもの定番メニューだが、
今回は新メニューの豆腐ようをリッツに付けて食べるものや、あぐー豚のしゃぶしゃぶ、豚足のコラーゲンたっぷりハンバーグも注文した。
 
豆腐ようの独特の風味をリッツの甘さがプラスされて、おやつORつまみにぴったりだった。
あぐー豚のしゃぶしゃぶも、塩とポン酢の二つのタレであっさり楽しむ事ができた。
これ食べた後にラーメンとか食べるとおいしいだろうな。
 
さりげないメニューだが、ポテ玉サラダを注文した。
これがやさしい懐かしいポテトサラダで美味しかった。
隠し味の辛子がピリッと味を引き締めていた。
 
豚足ハンバーグも歯ごたえがあって新しい食感で美味しかった。
熱い鉄板の上で和風ベースのタレがジュ~と音を立てて肉汁とミックスされたところが、さらに食欲をそそる。
 
ドリンクでは泡盛をコーヒーリキュールにして牛乳割にするものが新しかった。
早速注文してみたが牛乳が切れているとの事で飲むことができなかった。残念
 
あ~お腹いっぱいだな。美味しいものを食べると笑顔になるね。
すぐそこの柱の陰できじむなーが覗いているかもなあ。
 
また行くね。