でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

雑魚寝的ハーモニー

友達が帰郷することになり、送別を兼ねたLIVEへ行ってきた。
ジャンル、年齢バラバラ。共通点は声とギターのみのアコースティックLIVE
観客層もバラバラ。人種のるつぼかここは
 
シンプルなだけにプレイヤーの気迫が観客に伝わりやすくなる。
聞いてるこっちの方が緊張してきたよ。
 
でも、どれもハートフルでなんと素晴らしいのだろう。
こんなミュージシャンが何人もここにいるなんてすごい事
 
名古屋から駆け付けたサダムさんは今回初めてだったが、
長身でワイルドな風貌から創造される抑えたボーカル。
第一声目で鳥肌が立った・・・。
何者なんだ、すごいぞこの人
 
そして送られる側も最後に歌でお返し。
 
いつもながら詩の世界にゆるゆると引き込まれます。
とても静かな歌声だが、心を揺さぶられる。
 
先ほどまで大声ではしゃいでいたギャル系のお姉さま二人が、涙を流してきいている。
 
あなたは無力に映るだろう。
けれどあなたがとても素敵だという事を私は知っている。
でも誰にも教えないよ。
 
秘密めいた呪文のような詩の世界がきらりと過ぎ去る。
 
 
東京での数十年の音楽生活の最後に相応しい、本当に魅力的な演奏だった。
そして年を重ねても少年の心を忘れず、歌い続ける事ができる人。
こんな表現をし続ける事ができる人を、本当に尊敬します。
 
 
内面の露呈に恐れを感じつつも、いつかこういう風になりたいなあと野望も・・・・。
なれるものでもないだろうが・・・。
 
今日はあなた達の声とギターでパワーを貰ったよ。
ありがとう。
 
とにもかくにも良いラストLIVEだった。
送られる本人も感無量だろう。