でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

奄美の神様に会いに

6月初めに奄美大島を旅する事になって、早速情報収集を開始
ゴールデンWEEK中に行きたい場所とか検討しなくては

今日はゴールデンウィーク初日でいいお天気だというのに、
人ごみを嫌い、お家で奄美についてネット検索してたよ。

そうすると一番最初に目についたのが、ユタ神様だった。
奄美に行ったら神様に挨拶しなきゃなあと思っていたのでちょうどいい。 

ユタ神様は霊能者らしい。
詳細はよくわからないが、恐山のイタコと同じような人々だという事だ。
神様と言っても生き神様ということで、厳しい修行を積んでこられたらしい。 

ご縁があれば会えるかな。 

しかしハブと遭遇する確率の方が圧倒的に高いだろうな。
ちなみに一年中活動するらしい。
さすがに暖かい場所だけあって冬眠はしないんだな。
気をつけようっと。 

色々と奄美のスピリチュアル本もあるみたいだ。

山川健一さんの「神をさがす旅 ユタ神様とへミンク」という著書が興味深い。
表紙も癒し系で読みやすい印象を受けた。
 
旅に行く前に購入してみようっと。