でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

安心な食品を通販で〜外出自粛対策

リモートワーク&休業に入り2週間目。

一歩も外に出なかった日が3日/週でした。

更に外出自粛対策出来ないかと考えて通販で食品を買うようにしています。

以前より利用しているオイシ○クスが新規一時休止しているんですね…。爆発的に利用客が増えての措置でしょう。

しかし、取りこぼした想定顧客はかなり多いと思います。

色々な農家さんが試行錯誤してより良いサプライチェーンを築くキッカケになりそうです。

また購入者もより多くの選択枠がある事に注目し、より自分に合ったモノやサービスと出会えるでしょう。

私がオイシ○クス以外に利用を始めた食べチョクさん。きっかけは、先日あるライブハウスで野菜を販売されていた千葉のまるやまーむさんが、ここで販売されていたからでした。

https://www.tabechoku.com

 

無添加食品を扱う光食品

http://www.hikarishokuhin.co.jp/index.html

ここは調味料を主に購入しています。

トマトケチャップが美味しかった!!

 

お馴染みファンケル

https://www.fancl.co.jp/genmai/index_sp.html?yclid=YJAD.1587450813.MuC_5eydcq3KyLKNesJsidhdlyElfVExg3HHmuuR.oahDb0vEjDPki9TH9SutAhhihTUrvAHultWoX0-

発芽玄米は愛食。あと青汁の冷凍のものは絶えず冷凍庫にストックしています。

 

購入しようかなぁ、検討中

寺田本家

ある居酒屋さんで飲んだ玄米発酵酒 むすひは独特の風味でした。身体に良さそう!

https://www.teradahonke.co.jp/fs/terada/c/

 

スローコーヒー

カルロスさんの思いが伝わる無農薬栽培珈琲豆

http://slowslowslow.com/story1/

 

福光屋

酒蔵の水、酒造りは水が命!!

https://www.fukumitsuya.co.jp/foods/sakaguranomizu/

 

なんか良い通販サイトが有ればご紹介いただきたいです!!