でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

そろそろ夏旅計画&スピリチュアル

夏が来るとどうしても南の島に行きたくなる。
冬はスキーで山にこもるから夏はやっぱり南の島かな。
寒い所には寒い時、暑い夏は南国が一番いい。
地震のあった3月もスキー場にいたという・・・。
精神的にもたび重なる余震で知らない間に疲弊しているようだ。
 
会社のメンバーも相当疲れているようで・・・。
情緒不安定に悩む女子が二人。
その二人にお塩のプレゼントをした。
そのうちの一人のお身内の方と思われる男性(たぶん亡くなったお父様)が私の夢に現れた。
うちの娘がいつもご迷惑をおかけしてすみません。
どうか仲良くしてやってくださいねっという内容だった。
ご丁寧にも私の所だけではなく、会社のメンバーひとりひとりの家をまわられたそうだ。
久々スピリチュアル夢体験だった。
 
一年に一回のご褒美旅行をそろそろ計画。
何もせずぼけーっとするのがいい。
どこにしようかな~っと色々思いを巡らせる。
浜辺でシャンパンやらワインやら飲んでボサノバギター弾くのが病みつきになったので、誰もいない浜辺とか最高なんだよね。
一人旅ばっかりだけど今回もそのつもり。
山はみんなとわいわいだけど、南の島は一人が癒される。
どっちがよいか・・・・。
 
昨年奄美に2回も行ったが、本当に癒される。
今回も奄美にするかも・・・・。
しばらく行かなくてもいいぐらい前回は奄美を堪能しつくした感があったのだが・・・。
あそこは神様とか精霊がいる島だと本気で思う。
またユタ神様にお話をお伺いしたいし・・・・。
前回はそのリーディング力に驚嘆したものだ。
相性が良かった為かもしれないが、ユタ神様のお告げは的中している。
旅から帰ってきてもしばらく不思議の連鎖があったのを思い出す。
 
あとは長野の山奥の自然湖にも行ってみたい。
元同僚がネイチャーガイドの旦那と共に3年前から住んでいるところ。
ただ交通の便が悪くてなかなか足を踏み入れる事ができないところだ。
幻想的な自然湖でカヌーを楽しむことができる。温泉宿に宿泊し山の緑を満喫できるだろう。
元同僚は東京に住んでいたのだがご近所さんだった。
その後会社を退職してすぐ沖縄旅行に行き、そこで出会った現旦那と電撃的に結婚したのだ。
今はスピリチュアルヒーラーとしてご活躍。東京でも偶にセッションを実施している。
 
まさに秘境好きの私にとってはたまらない2つの選択枠だ。
どちらも捨てがたい。
感性一発屋なので直感に任せて決めようと思う。