でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

夏休み計画

夏休み計画。色々考えたがピンとこない。
ネットで色々宿やらアクティビティを検索したが、既に今までやったことあるものばかり。
昨年は奄美大島で豪遊。
あれはあれで素晴らしかった。
 
電車の中で中づり広告見ていたら、柳井社長(ユニクロ)の一言。
自分の好きな事が出来る職場を探すことより、好きを生かして仕事を作り出せというような意味合いだったと思う。
そんなのをぼ~っと見ていたら、誰かが企画したものに乗っかるより、自分の好きなように時間を使おうと思い立った。
 
っという事で急に浮上したのが一人キャンプ。
何度か登山した立山連峰にある雷鳥沢あたりいいなあと思案中。
携帯も通じるし、みくりが池温泉もある。
山スキーでも訪れる地であり夏も登山に行った事がある。
しかしあくまでもキャンプする事がメインであり、無理な登山はしないつもり。
普段テレビも雑誌もみないのであまり知らないが、山ガールという言葉でブランディングされているアウトドア業界。全然興味はないけど、おしゃれなファッション性は個人的に嫌いではない。
明日早速近所の御茶ノ水・神田界隈を散策してみようと思う。
 
サバイバルな感じで私にぴったりだ。
あとはギターとか持参できると良いのだが・・・・。
荷物量的に無理かな~。
 
いつかやりたいキャンプ&ボサノバ弾き語り