でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

自然食レストランへ

今日は銀座にある自然食のレストラン、日水土に行ってきました。
今回3回目の私ですが、何度でも今後行くだろうなあと思うぐらいお気に入りのレストランです。
 
 
 
メニューはアミューズから始まり、サラダ、野菜の盛り合わせ、メイン・ディッシュのほろほろ鳥、ごはんと味噌汁。
一品一品手抜きせず、丁寧に素材の吟味はもちろんのこと調理方法にもこだわりを持って作っているのがわかります。
野菜の新鮮さと甘さを堪能できるように味付けされたそれぞれのお皿の完成度は高いです。
お肉も鶏肉よりタンパクだけれどジューシーでおいしいです。
赤みそのお味噌汁もなめこ入りでトロっとした感じがたまりません!
 
最後にデザートの盛り合わせをみんなでシェアして満腹です。
アイスクリーム3種、マンゴーゼリー、ブドウの赤ワイン煮、タルト、パウンドケーキ、その他忘れたのですが、てんこ盛りでした。
 
ドリンクメニューを見ると、ジュースやお水などもこだわりのあるものを取り寄せていらっしゃるようでした。
ちなみに私は長寿のお水を頂きました!
 
これだけ食べて一人5,500円でした!
写真付きでなくて残念です。
食べログでお楽しみください。
 
銀座に用事がある方は、ぜひ足を運んでいただきたいです。
ちなみにランチもやっているようです。
 
特にヘルシー志向の女子には人気のお店だと思うのですが、本日はおじさま方の姿もちらほら。
もちろん女性と一緒にご来店されているようですが・・・。
若い男性には少し物足りないのでしょう。
 
自然食ですが、お肉やお魚が出ないマクロビとは違って食材の幅は広いです。
マクロビだとどうしても味気なく、食べた気がしないので苦手な人にはお勧めいたします。