でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ゴロゴロします

怒涛の10連勤を超えて本日お休み。
今日から3日間お休みです。
 
さすがに疲れがたまっていたらしく、昼間までゴロゴロしていました。
 
その後、お部屋の片づけ。
書道のお手本が散らかりまくっていたのでいつでも出せるように整理整頓。
インテリアの本を見ていたら、模様替えしたくなってきた!
ハワイアンキルトのベッドカバーがほしいと思ったが、10万円近くするものもあるんだね。とても高額品。
 
しかし、ものを捨てるだけで部屋がすっきりして、模様替え並みに部屋が変化!!
貧乏はこの方法で気分を変えるのが良いだろう・・・・。節約なのねん。
 
午後からお買いものに出かけて、朝テレビで見たインド家庭料理の材料をゲット。早速作ってみた。
油大目でカレーパウダーをまぶしたゴーヤとナスをフライパンで焼くだけ。
しかもゴーヤはワタもタネも食べる。輪切りのゴーヤはカリカリでおいしかった。
 
あとはタイ料理のガパオ。とりひき肉とガパオソースを野菜と炒めてご飯にのせる。
最後に目玉焼きをドカッとのせて出来上がり。
 
食後は、先日作ったイチジクのコンポートで余ったお汁を紅茶に入れて飲んだら超おいしかった。
 
自炊ってゴージャスなんだな。
今までコンビニと外食がほとんどだったから知らなかった!!
 
今夜は買っておいた洋書を読むんだ。
休みに読もうと思ってまだ開いてもないけど・・・。
 
そして明日は朝ヨガです。
健康的だあ