でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

転職

ゴロゴロしている私ですが、転職が決まりました。
今の職場が嫌いなわけではないのですが、自分のライフスタイルには少し合わない日々が気になり・・・・。
長いスパンで転職活動を続けてきましたが、本日オファー・レターが来ました。
 
今度行く会社は小さな組織ですが、必要とされる人間に早くなれるようにがんばりたいなあと思います。
 
今まで外資でしか働いたことのない私ですが、なかなか安定した職場というのはないような気がいたします。
転職して給料アップしていくという回遊魚のような動きで、螺旋階段を上がっていくという様相を呈しております。
結局今回も外資ですが・・・・・。
 
面談時、社長とのお話が非常にわくわくして楽しかった事、直属の上司がとても正直な方だった事など、人間に魅力を感じた職場だったのが決定打の一つです。
 
最近は給料よりも職場環境を重要視する方が多いと聞いております。
私もどちらかというとそうかもしれません。
 
しか~し、お金は必要です。
お給料はそこそこ交渉しました。
 
年齢的にもこれが最後の転職になるだろうと思いますが、定年まで迎えられるんだろうか・・・・。
将来への不安は消えませんが・・・・。
できるだけ長く勤めたいと思います。
 
我々の年代は良くも悪くも終身雇用制というのがまるで伝説だったかの如く感じます。
ただ、安定=幸せとはいえないとも思っています。
 
とにもかくにも新しい生活のスタートラインが決まり、不安と期待が交差している状況。
 
まさに人生の折り返し地点だ
アグレッシブさオンリーからコンサバティブ(守り)も交えたライフスタイルへの転換。
 
そういや有給が30日もある。
どう使おうか.・・・。
 
前回は2週間もママと一緒にバリ旅行にパーッと使ったんだっけ。
 
 
今回は・・・・。
 
実は結構本気で運転免許を合宿でとるつもりでいます。
地方出身者の私、いつ故郷に戻ることになるかわかりませんから・・・・。
 
というのは建前で・・・。
休みの日にレンタカー借りてお出かけしたいのさ。
ちなみに家族で免許が無いのは私だけ。
 
このアウトドア派の私が免許ない事実、私らしくないわ~。
人生楽しくないとね